人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

縄編みのアームウォーマーを編みました。

縄編みのアームウォーマーを編みました。_f0201796_1223825.jpg

冬休みいかがお過ごしでしょうか??
我が家は、めったに風邪のをひかない、次男が発熱し
それから、夫、私と風邪がうつって
買い物以外に外に行くことなく、
年賀状を書いたり、黒豆炊いたり、掃除したり、
ちょっとこたつで横になったり…

おかげで長男と次男は今まで以上に、仲良く一緒に遊べるようになりました。
三男もちょっと混じったりして。

こういう時は3人兄弟でよかったなぁと思う反面
騒々しさに頭がぼぉっとします(風邪のせいかな?)

お餅つきの日に完成した縄編みのアームウォーマー

最初、手袋をオーダーしていただいたとき、
去年の苦労があったので、編むのはお断りしたのですが

縄編み用のコの字型の編み針、母が見つけてくれたので
思った以上に作業がはかどり、
ミシンより時間と手間はかかったもののいい感じに完成しました。

去年は、この編み針(名前がわからん)がなかったので、爪楊枝で代用したりして
ちょっと無理がありました…
by spica-garden | 2011-12-30 12:37 | 作ったモノ
<< またまたまた、手袋?アームウォ... もちつき♪ >>