ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

エッグスタンド。

f0201796_9403629.jpg

エッグスタンドを作ったよ。
中にはセダムを植えてみました。

ちょっとアフロっぽいかな??
[PR]
# by spica-garden | 2009-04-07 09:44

初めて芽が出た!!!

f0201796_2028462.jpg

多肉の葉っぱを蒔いてから
かれこれ2ヶ月
寒さのせいなのかまったく変化なしでしおれているのも多数・・・

大丈夫か?
本当にこれで芽がでるのか??

かなり心配でしたが
最近暖かい日が続くようになって

久々にじぃぃぃぃっと見たら・・・

出てる!!
ひげが!!
芽が!!

多肉の先輩方にとってはよくあることなのでしょうけど
初めてだったので

かなり嬉しかった!!!
癒されるわ~
[PR]
# by spica-garden | 2009-04-05 20:30

多肉×苔玉

今日はこんなの作りました。
近くの神社に子どもと一緒にバケツとスコップを持って
苔をとってきて

ミズゴケとくるくるまいてとってもミニサイズの苔玉ちゃん

5センチくらいかな?
とってもミニです。
f0201796_2010111.jpg
[PR]
# by spica-garden | 2009-04-01 20:15

はじめまして(*^_^*)

3人の息子と夫と5人で暮らしています。

家仕事の延長にモノづくりをしています

自分を型にはめず
甘すぎず、愛嬌のあるものを

その時その時で作りたいという気持ちを大切に
日々手を動かしていきたいと思います。
[PR]
# by spica-garden | 2009-04-01 09:51 | はじめまして