ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クマ?ちょっと小さくなりました。

f0201796_12114945.jpg

以前つくったクマ?かネコか??
ちょっと小さくして作ってみました。

小さくて耳や手が難しかった・・・
もともといびつなんですが、あまりにもいびつな子たちはお蔵入りで
10人くらいいた中から選ばれた子たちです♪
[PR]
by spica-garden | 2013-01-29 12:15 | 作ったモノ

レトロな便箋で蠟引きの名刺入れ

f0201796_16131216.jpg


母が子どもの頃集めいていた便箋
蠟引きさせていただきました。

クリアファイルのようなかんじで、すけて、紙とは思えないカンジになります!

ちょっと名刺入れにしてみました♪

色紙とか重ねて透けさせても楽しいかも☆
[PR]
by spica-garden | 2013-01-22 16:16 | 作ったモノ

紙モノにはまっています。

f0201796_20513985.jpg

なぜ、これにいきついたのかわからないのですが

まえまえから紙モノにも惹かれるものがあって、
でも耐久性、耐水性、などから考えると・・・
って感じだったのですが、出会いました。

それらを克服してくれる紙に!!

蠟引き紙です、

ろうを溶かして、蠟引きしました!!

久しぶりにすっごくワクワクします、クラフトの幅が広がる!
いろんなこと、布や編み物ではできなかったあんなことやこんなことが・・・

あぁ自分の気の多さに嫌気がさしそうですが、
自分の気持ちに嘘はつけない!!

しばらく紙で遊びます♪
ちなみに、これはお家の形の蠟引き紙の箱です。

蠟引き紙の重なる感じがみたかったので機能的には全くですが、
重なった時のムラが好きだ!!
[PR]
by spica-garden | 2013-01-17 20:57 | 作ったモノ

うじゃうじゃ。

f0201796_954153.jpg

うじゃうじゃ作りました。
いろんな顏があって楽しい。
Wガーゼのおかげか形のかげかとってもゆるきゃらです。
f0201796_9542590.jpg

次男がカバンにつけて!と言ってくれたので贈呈しました、
夫が職場からもらって来たチョロQの掃除機と一緒に幼稚園かばんでゆれています☆
[PR]
by spica-garden | 2013-01-16 09:57 | 作ったモノ

かおのついたなにか。

f0201796_20485064.jpg

こないだの豆につづいて
つくった、モノです。

とにかく顏つきの何かを作りたかったのですが、
最初はただのまるっこいもののつもりが、
いびつな形もなんか愛嬌があってカワイイかな??とおもい
ゆがめてみました。

ひっくりかえすまでどうなってるかわからない
顔の付いたなにかのストラップです。
いまのところ4個ですが
違う種類も制作中。

中には鈴をいれて、ちりちりと小さく音が鳴ります。

無駄ににぎりつぶしてにぎにぎしたくなる感じもあります
Wガーゼで作ってるのでそれなりに気持ちいい♪
[PR]
by spica-garden | 2013-01-12 20:55 | 作ったモノ

はぎれの豆3兄弟ストラップ。

f0201796_1532847.jpg


今年はじめに作ったもの
マメの3兄弟です。

以前も作ったのですが、2年くらいたってまた作ったらどんなのができるか、
2013年バージョンでやってみたくなりました。

これを作ってから調子にのって、
違うストラップを作りました、ふふふ

それはまた次回アップします☆
[PR]
by spica-garden | 2013-01-08 15:34 | 作ったモノ

はぎれで豆3兄弟のストラップ。

f0201796_15271884.jpg


あけましておめでとうございます!!
つたないブログですがマメに更新します!!
よろしくお願いいたします!!

今年の目標はっていうか毎年なのですが
今年こそ、ブレない自分のスタイルをみつける!!です。

何らかの改革をしようと企んでもいるんですけど、まだまだ企み中ですので、お楽しみです!!
[PR]
by spica-garden | 2013-01-08 15:30 | 作ったモノ