ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウールを買いました♪

f0201796_12433665.jpg

頭の中で、何を作ろうか、どうしようかとはっきり固まらないまま
それでもやっぱり冬はウールが好き!!
このレトロっぽい感じがなんか好き!!

でたくさん買いました。

これでもうウールから逃げれないぞ!!
何を作ろうか・・・
次のblog更新のときは形になってるものの写真を載せたいな~♪
[PR]
by spica-garden | 2012-10-30 12:46 | 作ったモノ

季節の変わり目。

季節の変わり目、

こういう、きゅっと寒くなる日が来ると
さぁ次は何を作ろうかと、迷う季節です。


本当に毎年、何を作ろうかと、
この時期は手が止まります。

ウールを使って何か作りたいなぁとか
暖かい素材を触りたいなぁと漠然と思うのですが

どんな形で何を作ろうかなと、悩みます。
それがまた楽しいのですけど。

あの無印のノートに書いては却下して、
縫ってみてはボツになったり・・・


何か刺激になる、モノはないかとネットサーフィンして気が付いたらこんな時間です。
[PR]
by spica-garden | 2012-10-26 01:38 | 作ったモノ

くるみボタンのマグネットで遊んでみました!! kawaii

f0201796_21292750.jpg

ずっと、冷蔵庫につけるマグネットがほしかったのですが
ガチャガチャのアンパンマンやら、もらったモノやら
なんだか統一感もなければ、デザイン性もない・・・

んでこんなん作ってみました!!
くるみボタンのマグネットです。


f0201796_2129552.jpg

ちょっとくしゃくしゃになっていますが、
無料でダウンロードできる”紙”のサイトから素材を印刷して

くるみボタンの金具はペンチで外して、そこにマグネットをはめる!ってな感じです。

紙の表面には数回水性のニスを塗り重ねて、つやつやになっています☆

手作り市が落ち着いたらやろうと思っていたことができて、満足です!!

プリンターでも結構遊べるので!!
楽しいので、是非やってみて!!
[PR]
by spica-garden | 2012-10-21 21:37 |

森の手作り市行ってきました☆

昨日は森の手作り市でした。
たくさんの方に足を止めていただき、ありがとうございました。
f0201796_14231277.jpg

前回はとりあえず、最低限のモノだけもって出店!
というかんじでしたが、今回は白い壁を作ってもらいました!!
真っ白いただの壁なのですが、起こしてディスプレイできて大満足です!!


f0201796_14232740.jpg

そして、昨日一番売れていたのがこれ!!
クマかネコかよくわからないのですが、300円という手頃な値段のおかげか
15匹くらいいたのかな??みんな巣立って行ってくれました。

買っていてくれた方ありがとうございます、
売り娘をやってくれた母のお友達
子守りをしていてくれた夫の両親
壁を作ってくれたおっちゃん
店を手伝ってくれた母と、叔父と、妹と・・・

たくさんの方に支えられての出店でしたみなさんありがとうございます!!!

あと好き勝手させてくれてる夫もありがとう。
[PR]
by spica-garden | 2012-10-15 14:28 | 作ったモノ

一眼レフのストラップを2色作りました♪

f0201796_2041276.jpg

あと3日で森の手作り市の日ですが
まだあがいております。

というか、やりたいことがありすぎて、何をしていいのかわからないっていうかんじなんですが

とりあえず

一眼レフのストラップを作りました。
前回は黄色系でしたが今回は赤と、緑系です

ステッチいっぱいでしっかりしたかんじになってます!
同じものは二度と作れないこれこそ一点ものです♪

ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-10-11 20:50 | 作ったモノ

しずくとBeansのファスナーポーチ♪

f0201796_1554052.jpg

しずくのポーチ、今回はナスカンをはずして、ファスナーでただのぺたんこポーチです。

f0201796_156283.jpg

beans型もつくったけど、ファスナーがまっすぐになりたがるのでどうしても半円・・・
まぁこれもこれでゆるーいかんじでいいかな??

ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-10-06 15:08 | 作ったモノ