ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はぎれをコラージュした一眼レフストラップできた! kawaii

f0201796_14252878.jpg

ちょっと大きめのナスカンを買ったので
一眼レフ用のストラップにしました。

数年前から作りたかったのですが
イメージが固まらず、延ばし延ばして今になりました・・・

一眼レフはとっても重たいので、丈夫でないとダメやし
金具のところはどうしようか??
なんて考えてるうちに、また今度~なんてことになりつづけていました

まだ二セット一眼レフナスカンがあるので
色違いを作ろうと思う!

f0201796_14254224.jpg

コラージュするのも楽しいけど、刺し子でぐしぐしと色を足していく過程もなんか楽しい☆

ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-09-29 14:31 | 作ったモノ

beansポーチとしずくのスマホポーチまたまた増産。

f0201796_20382075.jpg

beansのポーチを増産しました!
そして花形においてみた
前回つけたポケット、今回は外してみました
どっちでもかわいいような気はしたのですが、かえってすっきりして見えるのでは?
という思いから。


f0201796_20383861.jpg

しずくのポーチも花形においてみましたよ


f0201796_2039496.jpg

つけたらこんな感じ。

ポーチとはいえ、たぶんスマホを入れるのがベストの形です。

やっぱりスマホケースっていう名前の方がわかりやすいかな・・・


ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-09-26 20:43 | 作ったモノ

帯状のモノを作っています♪

f0201796_13355181.jpg

しばらく更新が滞っていました・・・
夫とだらだらと喧嘩をしておりました、とてもくだらないことから始まっていろんなことに飛び火して・・・
なんとなぁ~く創作意欲がそがれていました(*_*;

少し一段落ついたのでやる気が湧いてきました!!
やっぱり何か作るときはワクワク、ウキウキした気持ちで手を動かしたい!
そうしてできたものの方がきっといいものができる!!と

思っているのですが、

モヤモヤ~っとしてても、手を動かしてるとすっきりすることもある・・・

モヤモヤしてても、作り物にも助けられたり??
でもモヤモヤしてたら、いいものはできない??

ん~なんだか矛盾していますね(>_<)

そんな考えてもわからないことは置いといて
とりあえず、帯状のリネンを土台にコラージュして、強度を増すために刺し子してます。


いい感じにできるかどうか不安な気持ちと
どんなものができるか楽しみな気持ちと一緒にちくちくしてます。
[PR]
by spica-garden | 2012-09-22 13:44 | 作ったモノ

beansポーチ サンプルです♪

f0201796_20122131.jpg

しずくポーチの豆型です!

サンプルにしても、失敗です、入口が小さすぎて
底に落ちたものがとれません!!


作り直して量産してみます~♪
[PR]
by spica-garden | 2012-09-13 20:20 | 作ったモノ

真っ白なノート

f0201796_1364879.jpg

新しいノートを新調しました。
何も書いてない、真っ白いノート見てるだけでわくわくします!

これは夫に買ってきてもらいました

f0201796_1371043.jpg

ちなみに一番大きいのが買ってきてもらったの
二番目が一代目のノート
小さいのはtodoリスト

で、新しいのには、何を書くのかというと
基本的には私の頭の中を書きうつす、
見られたらとっても恥ずかしいノートなのですが

一代目のノートでTodoリストと、アイデアやなんかのメモなどなんでも書きまくっていて
最近Todoリストだけ分離、小さいのが生まれました

ので残る作りたいなぁっていうのとか、こんなことしたいなぁとかまぁ
私の妄想を書いたり何でも書き留める感じのノートです



f0201796_1374374.jpg

前作ったマスコットのイラストとか・・・

f0201796_138260.jpg

フックブックローのしおりちゃんの落書きとか


このノートを埋め尽くして
いろんなモノを作っていきたいと思います♪
[PR]
by spica-garden | 2012-09-12 13:22 | 作ったモノ

豆巾着でちょっと遊んでみました♪

f0201796_9375311.jpg

こないだの編み底、ビミョーに麻紐が残ってたのを
編んでおいてありまして、
ちょっと遊んでみました!


f0201796_9381827.jpg

え~実用性はありません、
何をいれる??
そんなこと何も考えず、ただ小さくしたらかわいいかな・・・という好奇心だけで
作られた豆巾着です!

楽しかった、また作ろう!

ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-09-09 09:43 | 作ったモノ

しずくポーチできました♪

f0201796_1341085.jpg
しずくの形のポーチできました!
一応スマホケース??
スマホが入る大きさで、ポケットの口も考えました♪

サンプルの時はいれていた、キルト芯を抜きました。
f0201796_13331176.jpg



入口もボタンやホックも考えましたが
携帯をいれて、何回か振ってみましたが飛び出すことはなかったので、
つけるのをやめました。

f0201796_13385841.jpg

裏にはちょっとしたポケットをつけましたよ


f0201796_13332974.jpg
パンツのベルトの部分につけたり、
バッグの持ち手に付けてバッグインバッグにしたりできるようにやっぱり
ナスカンをつけています♪


ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-09-05 13:41 | 作ったモノ

しずくポーチ裁断中!

f0201796_13284639.jpg

しずく型にボーダーをたくさん裁断中!
タグもリネンのはぎれとくっつけています!!

キルト芯も裁断したけど、
やっぱり入れるのをやめようかと迷っています・・・

気が付けばわたしはポーチでもケースでもなんでもかんでももこもこにしてるものが多くて
ないほうが使いやすいんじゃない??とアドバイスをいただいたこともあって
迷いながら裁断しました・・・


そういえば、シンプルが一番美しい!!って枯山水を作るお坊さんが言ってたな・・・



ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-09-04 13:32 | 作ったモノ

しずくのウエストポーチ☆サンプルです♪

f0201796_19233151.jpg


しずくモチーフのウエストポーチ、
とりあえずサンプルでつくりました。

はじめはスマホケースのつもりで作っていたので
ポケット感覚でファスナーなどはつけず・・・
f0201796_19255216.jpg


次はポケットもつけて、ふたを軽くとめるような何かをつけようかと
サンプルを作ってみて思ったりしています♪




ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-09-01 19:30 | 作ったモノ