ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クレイジーボーダーのバナナバッグ☆

f0201796_9362199.jpg

クレイジーボーダーのバナナバッグを作りました。
こどものクレイジーのカットソーを作った時バナナバッグも作ろうと思っていたのですが、やっと作ることができました(*^_^*)


クレイジーにするならやっぱりパーツの多いバッグのほうがいいですね
裁断がちょっと手間ですが…

まだまだボーダーのはぎれがあるので
クレイジーは続きそうです。

ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-03-31 09:41 | 作ったモノ

よもぎ餅をつくりました♪


キッチンを整理していたら、上新粉と白玉粉が出てきました。
団子をつくろう!!と思い立ったのですが、みたらしは作ったことあるので
違うものを作りたいな~で思いついたのがこれです。
f0201796_2152538.jpg



春休み中の3人息子を連れてよもぎを探しに行くのはちょっと勇気がいったので
義父さんが長男・次男と散歩に行くときにお願いして採ってきてもらいました

お団子には砂糖を入れず、きな粉をまぶしていただきました!

f0201796_2138283.jpg



春を感じるにはまだ少し肌寒いですが
ヨモギのなんだか懐かしいにおいが春の気分にさせてくれました
こどももしっかり食べて、美味しかったです。
[PR]
by spica-garden | 2012-03-27 21:46 |

天竺ボーダーとリネンの通帳ケース

f0201796_1428505.jpg

天竺ボーダーのはぎれとリネンなどをあわせて
通帳ケースを作りました。

見ての通り
紺、赤、グリーン?系

f0201796_14291117.jpg

後ろはこんなかんじで

パッチのおさえステッチとか、ちくちく刺し子とか、
いろんなステッチあとがあります。

f0201796_14294183.jpg

spica.gとステッチもしました。


ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-03-22 14:35 | 作ったモノ

次男4歳になりました♪

f0201796_1452323.jpg


昨日は次男の4歳の誕生日でした。
誕生日だったので、次男に晩御飯何食べたい???
って聞いたら
「ぞうすいがいい!」って…

なんでかって、それは手早く晩御飯を澄ましてバースデーケーキを食べたいかららしい。

ということで
しっかり雑炊を作ってケーキ食べました♪
[PR]
by spica-garden | 2012-03-21 14:09 | こども 

ホワイトデーの☆クッキー♪

f0201796_20481145.jpg


今日はホワイトデーなので、やっぱりクッキーを焼きました
作りなれてるのでやっぱり☆にお顔をのせてやきました

いろんな形を今まで作ったけど、一番簡単で、かわいい!!
と思う形がこれです。

spicaの庭 オークションページへ


ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-03-14 20:53 |

キルティングにアップリケのレッスンバッグ♪

f0201796_1231753.jpg

ずっと前にピンクのダンガリーがキルティングされているものを見つけて衝動買いしてしまいました。
でも可愛いのと、男の子ばっかりなのとで
ずっとしまわれていたのですが
久しぶりにオークションに出品しよう!と思い立って
レッスンバッグにしてみました。

ほんとにこのかすれた感じのピンクがたまらなく好きで
このピンクが引き立つように、壊さないように
アップリケをしてみたのですが

この時期、入園、入学シーズンで
子どもが持つのを想像しながら作るものは楽しい!!
少しでも子どもがこれを持っていく新生活の不安が和らぐように、
ウキウキした気持ちになれるように思いながら作るのが良いです〇

f0201796_12311638.jpg

裏と表でちょっとアップリケが違います
ガーランドと小鳥ちゃんです。
f0201796_12312543.jpg

せっかくキルティングなので、裏布はつけずに縫い目だけ隠しました♪
それもまたかわいい


オークションに昨日のレッスンバッグと一緒に出品しています→
spicaの庭 オークションページへ


ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-03-13 12:41 | 作ったモノ

はぎれで絵本バックと上靴袋

f0201796_1092279.jpg


春がちかづいてくると、こういう色のモノが作りたくなります
それと、思いっきり女の子っぽい絵本袋が作りたい!!
と思って

できたのがこれです。


f0201796_10125385.jpg

ミシンでつぎはぎして、手縫いでおさえのステッチ。

お花のモチーフもつけました。



f0201796_10181993.gif


近頃、更新がまたまた滞っておりましたが
言い訳をするなら、
10か月になる三男

9か月ごろからひとりで歩けるようになりました、
さらに、彼のブームはいろんな引き出しを漁ることで
後追いも始まってとってもややこしい…

毎日、何かしらモノがなくなり
リモコン、携帯、ipod…
機能はレンタルしてるDVDがなくなって、テレビ台と壁の隙間から出てきたり
今日は私の家の鍵がキッチンの鍋のなかから出てきたり…



そろそろ対策を練らないといけませんね(*_*;
[PR]
by spica-garden | 2012-03-12 10:23 | 作ったモノ