ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み後半。

f0201796_11592659.jpg

夏休みが後半に入ってから、
親戚の集まりだったり、アンパンマンミュージアムにいったりと
大きな用事はないもののばたばたしてました。
おかげで忘れかけていた腰痛が…
今日整骨院にいって骨盤を矯正してもらいに行ってきました。
わたしの癒しの時間です。

やっぱり忙しくしていると
暑さもあってかイライライライラ…
夫とも話がかみ合わなくって
ごはんいるとか、いらんとかきちんと話をしていれば
避けて通れる喧嘩?が起きたり
心かき乱れていました。

もう少しで夏休みも終わる!
それはそれで少しさみしい気もするけど
ラストスパートだ!!
[PR]
by spica-garden | 2011-08-25 12:03 | こども 

リネンのサスペンダーパンツ。

f0201796_13484884.jpg
f0201796_134948.jpg

横は大きなウエストをDカンベルトでしめるデザイン☆

ずっと、作ってみたかった
サスペンダーパンツ。
ハーフリネンで作りました。
ウエストが大きいってのはわかってたのですが
それが今の季節涼しくていい感じです♪

レシピは
ソーイングナチュリラ(vol.2)から。
布は服地のマツケさんから
ハーフリネン*カラーシーチング
無料でサンプルも送ってもらえて、ゆっくり触ってみて色を確かめて購入したので思い通りの色のものができました!!


f0201796_13571425.gif


今週は、お盆だったので予定満載で、お墓参りにいったり親戚で集まったり
なぜか三男のBCGが17日で、忙しいとこどもに対してもイライラしてしまい
心の中は大荒れでした…
今日は久しぶりの予定なしの日だったので
ゆっくりと過ごそうとおもっています。
[PR]
by spica-garden | 2011-08-19 14:02 |

マリンなはぎれの手提げバッグ。

f0201796_11422264.jpg
f0201796_1142327.jpg


マリンな感じのはぎれをつぎはぎパッチして
手提げバッグを作りました。
イカリ柄の布はアップリケにして

ダブルステッチをちょこちょこしてアクセントになってるかな??
やや薄手のレザーを持ち手にして
持ちやすいようになってます♪

どちらが裏で、表というのはないのですが
裏と表でこんな感じです。
[PR]
by spica-garden | 2011-08-09 11:44 | 作ったモノ

Wガーゼのつぎはぎトートバッグ。

f0201796_10512889.jpg

オフホワイトのWガーゼと
生成りのリネンガーゼを合わせて
トートバッグにしました、
横にランニングステッチで刺し子しています。
ちょっとシャーリングっぽくなって不思議な感じです☆
ところどころにブラックウォッチのリネンをいれてアクセントになっています♪
[PR]
by spica-garden | 2011-08-02 10:53 | 作ったモノ