ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はなかっぱのお弁当♪

f0201796_15245722.jpg


去年は長男には夫に合わせたお弁当を持たせていましたが
今年は次男も入園したことなので
少し気合をいれようかなということで、
キャラ弁やってみました

はなかっぱです☆

昨日のよる、お弁当のネタ作りにネットサーフィンしていたら
夜更かししてしまい
朝も緊張して早く起きてしまって

これを完成させたときは、達成感と同時に燃え尽きて眠気が…

これを毎日してる人はすごいなと思いました。

明日から夫が社会復帰、お弁当もつくるので
夫のお弁当にもタコさんウィンナーつくろうかな♪
嫌がらせ?
[PR]
by spica-garden | 2011-05-31 15:31 |

フィードサック買っちゃった。

f0201796_14342152.jpg

最近シンプルな布が続いていたせいか、
産後のホルモンのせいか?
カラフルな布が気になって、フィードサックに行きつきました。
1930年代~50年代のアメリカで使われていた柄なのかな?
ちょっとレトロな感じがカワイイ…

ネットで買うか、台風来てるけど、赤ちゃんいるけど実店舗まで行くか
悩んだ挙句、夫に連れて行ってもらいました☆

今までに何度か来たことがあったお店なのに、来るときによって
感じ方が違うのが不思議です。
ついでにナチュラルキッチンに寄ったら
イカリ型のクッキー型が!!
衝動買いしてしまいました。

台風が来て大雨だったけど、ほくほくして帰ってきました
布合わせ考えながらノンカフェインコーヒーでも飲もうかな♪
[PR]
by spica-garden | 2011-05-30 14:46

はぎれのあおむし。

f0201796_10444398.jpg

長男の幼稚園バッグにつけていた
ゾウのストラップが切れたので
新しいのを作りました。

あおむしです、足もつければよかったかな?と思いつつ
つけずに行きました。

次はリンゴも一緒につけたいと長男がいうのでリンゴも作ろうかな。
[PR]
by spica-garden | 2011-05-13 10:47 | 作ったモノ

三人兄弟の母になりました。

f0201796_1329012.jpg

4月26日
38wの妊婦健診の日
内診するともともと3cmくらい開いてたのが7cm開いていて
微妙におなかの張りもある。
エコーを受けると推定体重3800gって出てて
先生が、「今日中に生みたかったら刺激するよ」っていうので

ぜひ!とお願いしました。
このままおなかにいるとどんな大きい赤ちゃんになってるか…

んで先生に刺激してもらうため再び内診、そしたら破水したので
入院することに。
それが昼間の1時半
夫に電話して、私が車で病院に来てたのでタクシーで長男次男を連れてきてもらい
3人目だったのでいつ生まれるかわからん!!ってことで分娩室にいたけど
強くならない陣痛…分娩室から陣痛室、普通の個室へ移動

夕方の5時ごろに本格的に陣痛になってきて、
「あぁこれこれ」とか思いながら

陣痛の合間に晩御飯も全部食べて
(夫は吐くぞ!!って言ってたけど、ごはんがおいしかったから食べてしまった)
7時くらいには次男が私の部屋のベッドで寝てしまい
隣で真剣に陣痛と向き合い。

8時に、ナースコールで痛みを訴えて
分娩台に行くことに…
んで8時41分に出産!
結局3280gの赤ちゃんでした


感動よりも、まず痛みからの解放と、便秘が一気に解消するような爽快感がたまりませんでした。
しばらくしてから、3人目は後陣痛がきついって聞いてたけど
その日の夜は後陣痛で眠れず、かなり苦しみました。

長男と夫は立ち会って
長男は、「頭から先に出てきて、足が最後やった」と言っていました
来月5歳の長男にどういう風に記憶されるのかな、大きくなったらまた聞いてみたいです。

ずっと出てきてほしかったのに
マタニティーブルーなのか、出産してすぐは
おなかの中にいない赤ちゃんをさみしく思ったり…(これは毎回思う)
でも夫が1か月ほど仕事を休んで家事全般、長男、次男のことをみてくれていて
おかげさまで三男も私も健やかに日々を過ごしております。

名前は家族みんなに心という字が入ってる漢字があるので
また使って考えました~♪
[PR]
by spica-garden | 2011-05-09 13:50 | こども