ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お花♪

f0201796_1659279.jpg

お向かいの方が庭で育ててる花を
次男が貰って帰ってきました。
自分の花だというのがあるみたいで、お花のことがとても気になる次男です。
[PR]
by spica-garden | 2010-11-30 17:06 | Green

ウールのつぎはぎバッグ♪

f0201796_1921424.jpg
f0201796_19211427.jpg


ウールのはぎれ
ひとつひとつが微妙に小さくて
つぎはぎすることにしました。

持ち手は皮を縫い付けて結構太目な感じ。

初めてウールを触ったので上手な使い方ができたかどうか
不安なところですが
ちょっとレトロなかんじがたまらなく好きです☆
[PR]
by spica-garden | 2010-11-25 19:24 | 作ったモノ

こどもの冬のニット帽。

f0201796_10442513.jpg

f0201796_1043892.jpg
f0201796_10431936.jpg


大量にニットを購入しました。
買ったニットはもったいなくてまだハサミを入れれないので
実家にあった適当なニットで試作品。
意外としっくりきたので次男が愛用中!
[PR]
by spica-garden | 2010-11-24 10:47 | 作ったモノ

スミレ色ショルダー!

f0201796_1511673.jpg

こないだの子どもショルダーの流れで
同じ感じで大人用のショルダーをつくりました。
シンプルに何もつけていないので使いやすいかな?
中の袋はまちつきでちょっと深め
ふたの部分が長いので結構安定しています。

写真を撮るのが大変でした
ちょっとおなかのふくらみが気になりますが
妊娠5か月ってこんなもんだったかな??
毎日食欲と体重セーブに苦戦しております…
[PR]
by spica-garden | 2010-11-18 15:14 | 作ったモノ

こどものショルダーバッグ♪

最近寒くなって、よりいっそうコタツから出れず
作業がはかどりませんが
長男が毎日かばんがほしいかばんがほしいというのでコタツから出てきました。

f0201796_1515343.jpg
f0201796_152216.jpg


ただのシンプルなショルダーバッグです
下の方を長男にあげる予定

これに次男のパンツとズボンをいれて持ち歩くそうです。
いつでも漏らしても大丈夫なように!(^^)!
[PR]
by spica-garden | 2010-11-15 15:07 | 作ったモノ

玉編みベレー帽。

f0201796_2313716.jpg

最近は、何か作ろうと思うのだけど
作ってはほどき、作ってはほどき
前に進みません


ようやくたどり着いたのが
どんぐりの帽子のようなベレー帽。

玉編みでぽこぽこしています。
次は色違いで編もうかな…
[PR]
by spica-garden | 2010-11-09 23:16 | 作ったモノ