ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

定番、キャンバストート。

f0201796_1465486.jpg


前回作ったキャンバストート有り合わせで作ったので
裏布も使ってなかったけど、

今回は頼まれモノなのでばっちり裏布つけました!!
真っ白のキャンバストートにぱっきりとしたギンガムチェック!

もう一つは秋らしくカフェオレ色☆
裏布はベージュの水玉

このオーソドックスさが、なんとも好き♪
[PR]
by spica-garden | 2010-08-28 14:12

はぎれのポーチ♪

f0201796_15265750.jpg

こちらもはぎれをつなぎ合わせました。
ブラックウォッチとストライプと花柄ハーフリネンをメインにしたポーチです。
中にキルト芯を挟んでいるので
ふわふわしたかんじ☆

そうそう、イタズラコメントが書き込まれることがあるので
コメント欄を閉じています、御用の方はメールでお願いしますね♪
[PR]
by spica-garden | 2010-08-25 15:29 | 作ったモノ

はぎれで、がま口!

f0201796_7291885.jpg

こどもの夏休みで、外に出ていることが多かったので
いつも家ではへとへとで

何も作る気がしませんでした、でようやくミシンを出してきて
せっかく出すならとひたすらはぎれをつないでみてます。

こちらははぎれでがま口を作りました。
ピンクドットのハーフリネンとベージュのハーフリネンをつないでいます。

ハギレって、思わぬ組み合わせができて面白いのでたのしいよ(*^_^*)
[PR]
by spica-garden | 2010-08-24 07:35 | 作ったモノ

消防フェスタに行ってきました!!

f0201796_1448363.jpg


サイレンカーが大好きな次男
特に消防車・救急車・パトカー・白バイが大好き!

伏見の消防署で消防フェスタがやってる!
長男が幼稚園でチラシを貰ってきたときから、行くしかない!!!と決めていた。

しょっちゅう消防署を覗いては”乗せてあげようか”と消防署の方が言ってくれるのに
照れて、遠くでみるのが精一杯なのに

今日はこどももいっぱいで、お兄ちゃんも一緒やし
どんどん、はしご車にのせてもらっていたりしていました!

放水体験や消防服に着替えるコーナーがあったりして、一通りやってたけど
やっぱり消防車をひたすら見て周るのが一番楽しいみたい。

消防車が出動したときには、感極まってか、自分も連れて行ってほしかったのか
”あっちゃんもぉぉぉ”と言って泣いてました(^_^;)
意味がわかりません。

8月もあと10日ぐらい、消防関連のイベントはあと二つ残っています!
連れて行くぞ~!!
ちなみに、救助訓練大会ってのと、小学校に消防車が来るんだけどね♪
[PR]
by spica-garden | 2010-08-21 14:55 | こども 

熟しすぎたバナナで・・・

f0201796_733431.jpg

最近、暑さのせいなのかバナナを買っても最後の1,2本は
熟しすぎてとろとろ・・・

これは練りこむしかない!!
と思い

バナナのシフォンケーキにすることに
家にくるみもあったのでかなり入れて

バナナとくるみの相性抜群でした!!
[PR]
by spica-garden | 2010-08-21 07:43 |

1年ちょっとぶりに、何も作ってない日々・・・

f0201796_14413114.jpg

これはフランスに行った弟のお土産
エッフェル塔かな~(*^_^*)と思ってたけど、こどもちゃんたちに色違いの虫眼鏡
組み替えたら双眼鏡にもなる!
長男はかなり食いついて新聞読んだりしています☆
次男には水色!フランス語で何が書いてあるのかまったく分からない絵本も貰った(*^_^*)
ありがとう!


長男が2歳8ヶ月の時、検査入院を終えて、退院してから
しばらく入院がない!!今のうちにと思ったらなんだか自分のことにやる気が出てきて
次の入院までに手に職を!!自分はこれができるんだと言えるモノが欲しい!
そんなこと思いながら毎日手を動かし続け気がついたら1年半くらいかな?
夏休みに入って、こどもと遊んでばっかりいたりするかもしれないけど

手が止まってしまいました・・・

ちょっとした焦りもあるけど、いまのうちに気にかかっていた事

住宅ローンの見直しとか、

パソコンの調子も悪くて、パソコン開ける気にならへんかったけど
デフラグやってみたら、気持ち軽くなったような・・・
日付もよくみたら1ヶ月もずれていて、エラーの原因になってたみたい
あとCookieとキャッシュの削除ってのもやったよ!
PC重たい人やってみて~!

テレビ台と壁の隙間も気になって半年、見てみたら
探してたおもちゃとか、いっぱい出てきて、なんかうれし~!!!!
[PR]
by spica-garden | 2010-08-12 15:06 | ありがとう♪

なんかかわいい。

f0201796_12252661.jpg

日曜日、学生のときの友達が遊びにきました。
お土産にカップケーキをくれたのですが

ラッピングに使われていた茶色いリボン

目の前にあった、ワイヤープランツのマグカップにくくったら
なんかかわいい。

なんか、このリボンのマットなかんじと、細さと色がなんかかわいい。

ところで
カラダにいいことを探しているとやたら目について、気になるのが
”ヨガ”
カラダにも精神的にもいいらしい、

で、遊びにきてくれた友達はちいさなころからバレエをやってて
とってもカラダのやらかい子、悲しくなるくらいからだの硬い私はとってもうらやましいです。
[PR]
by spica-garden | 2010-08-03 12:34 | かわいいもん♪