ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花モチーフのショルダー麻ひもバッグ☆

f0201796_16475757.jpg

2週間くらいまえ?からあみあみしていました。
ほっそ~い麻ひもで一度編んでみたかったお花のモチーフ!

とにかくこのモチーフが好きで、ありとあらゆるものをこのお花で編んでいます。

なんとなく編みつなげて、バッグにでもしたいな~と思っていたら
ショルダーに行き着きました。
編み始めは想像もしなかった、ショルダー!

f0201796_16481636.jpg

結構入る大容量!
マザーズバッグサイズくらいかな?
お尻がすっぽり隠れます。

財布、携帯、ペットボトル、A4サイズの雑誌など入れて
バスタオルとかもいれても全然余るかんじ☆

あんまり重たいものを入れると、かぎ針編みなので紐が伸びますが(^_^;)


f0201796_17323773.jpg

こちらと一緒に
ただ今オークション出品中!8月7日まで♪
[PR]
by spica-garden | 2010-07-31 16:53 | 作ったモノ

お白湯でデトックス(*^_^*)

f0201796_13372677.jpg


ここ2,3日
お白湯を最近飲んでいます。

最近、胃が悪くなったり、子どもが主にかかる手足口病にかかったり、情けないくらい免疫力が低下中の私
25歳にして、真剣に自分の健康のことも考えないとと思い始めた最近です(^_^;)

母が最近飲んでいると聞いて
googleでお白湯を検索したら結構出てくるお白湯効果!!

主にデトックス効果が期待できそう☆
とにかく、漠然と元気になって体力をつけたい!

カラダを暖める目的で朝起きたときと、寝る前、あと気が向いたときにお湯を沸かして
少し冷めたら飲んでいます。

最初はこんな暑いときにお白湯なんて!!??と思ってたけど
飲み始めると飲んだあとにカラダが中からぽかぽかするのが気持ちいい(*^_^*)
味もないけど、飲み続けると水よりか飲みやすい☆


それのせいか、最近調子がいい!
もともと便秘症ってほどではないけど、なんだかお腹の張りとかもないような気もするし
何より朝がすっと起きれる!

もう少し続けてみようかな☆
カラダが元気やと、部屋も片付くし、いろんなことがスムーズに(*^_^*)
[PR]
by spica-garden | 2010-07-25 13:51 | カラダのこと

麻ひもポシェットに、ギンガム内布をつけました☆

f0201796_18195161.jpg

麻ひものネット編みショルダーにも内布をつけました♪
革紐をくくって閉じます。
ちょっとお買い物などお財布と、携帯、キーケースをいれるくらいのちっちゃなショルダーです

f0201796_182053.jpg


ショップオープン中です☆
#spicaの庭

[PR]
by spica-garden | 2010-07-23 18:21

麻ひもバッグにギンガムチェックの内布をつけました。

f0201796_902185.jpg

こないだ作った麻ひものバッグに
内布をつけました♪
ギンガムチェックの巾着を入れただけ、
縫いとめるより使いやすいかなと思ったのだけど
どうだろうか(*^_^*)
ちらっと見えるネイビーのギンガムがかわいいかな?と思っております☆


最近、胃が痛くて漢方調合してもらいにいったり
手に変な湿疹ができたり
とっても体力低下な私
子どもが生まれてから
子どもが風邪ひいたら、必ず風邪ひいて
なんとなく毎日だるかったり、
頭痛も度々・・・

真剣に自分の健康のこと考えなダメってことかな?
体質改善などいい方法知ってる方教えてくださいな~♪
[PR]
by spica-garden | 2010-07-22 09:05

麻ひもバッグ、ネット編み2種類☆

f0201796_1342724.jpg

こないだ、エマールで洗って、1ヶ月くらい窓際で放置していた麻ひも
さすがに1ヶ月も放置していたので、独特の石油臭さがまったくなくなりました。
おばあちゃんに糸繰りしてもらって
ネットバッグにあみあみ・・・
私はちょっとぼってりした感じのバッグがすきなので
本体の高さは短めで(*^_^*)
内布を入れる予定です。 ギンガムチェックをいれたらあうかな??

さらにちょっと残ったので
f0201796_13421679.jpg

携帯と財布と鍵ぐらいがはいるショルダーバッグにしてみました。
こちらも内布をいれる予定(*^_^*)

ショップオープン中です☆
#spicaの庭

[PR]
by spica-garden | 2010-07-17 13:46 | 作ったモノ

ハーフリネンのつぎはぎお弁当袋♪

f0201796_1038747.jpg

夫のお弁当袋です。

夫のお弁当箱はひとつなのに、帰ってきても鞄からださなくて
いや、出す日もあるか・・・
新婚当初、それで喧嘩したこともあって

最近はお弁当箱をださない日は
おにぎりと小さなタッパーにおかずを入れて渡します。

ハーフリネンのはぎれでつくりました。
[PR]
by spica-garden | 2010-07-16 10:44

お日様のピンクッション(*^_^*)

f0201796_15332428.jpg


少し余った麻ひもで
ピンクッションを作りました(*^_^*)

お日様と、カエルの王子様と、イカリマークです☆
 
bringbringさんに納品しました。
あと、こないだの巾着とか、シュシュとか、バッグとか・・・
[PR]
by spica-garden | 2010-07-15 15:37

ポジャギが気になる。

最近 ポジャギが気になります。

韓国のパッチワーク
布のステンドグラスと呼ばれてるらしいのですが
初めて見たとき、本当にほれぼれするぐらい綺麗で

きもちがいい!

カントリーっぽいパッチワークじゃなくて
モザイクっぽいかんじがなんとも・・・

気になる、気になる、気になる
[PR]
by spica-garden | 2010-07-10 20:30

はぎれで巾着!

f0201796_20354296.jpg

溜まったハギレで巾着をつくりました。
ハギレでチクチクするのってなんだかすっきりして楽しい(*^_^*)
冷蔵庫の中身が微妙で、買い物にはいかずあまりモノを振り絞って作りきったときの達成感!
長男の絵本袋のハギレとか、リボンバッグのブラックウォッチのハギレとか、ダンガリもリボンバッグので
リネンやハーフリネンも微妙に色が違って
リネンのグラデーション?

てんとう虫のアップリケがついてたり、
お日様と雲がついてたり、
ハギレなのでちょっといびつだったり、それがまたいいかな?いや、これは言い訳か?

f0201796_20355085.jpg

裏はこんなん。

紐は探しに行ったのですがしっくりこなかったので
やっぱり家にあった麻ひもを鎖編みにして紐を作りましたよ(*^_^*)

ショップオープン中です☆
#spicaの庭


こんなんが欲しい!とかありましたら 
メール→
mail@spica-garden.com

でご連絡ください。
[PR]
by spica-garden | 2010-07-06 20:40 | 作ったモノ

定番、キャンバストートバッグ!

f0201796_13363030.jpg

この間の黄色いキャンバストートに引き続き
真っ白のトートバッグ!
より定番っぽいかんじになりました

ウォッシャブル?加工っぽくしたくて
ちょっと洗ってみました。

ウォッシャブルってそういう意味かな?
これでいいのかな??

自分用にしようと思ったので裏布も張ってないし
ただの袋のバッグですが
やっぱりシンプルって使いやすい!
[PR]
by spica-garden | 2010-07-05 13:38