ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花モチーフのヘアバンド。

f0201796_16501015.jpg

前髪を短く切るとどうしても今以上に幼く見えてしまうから
前髪は流してるのだけど、
とってもうっとおしい!

で最近ヘアバンドを愛用しております。
そういえば小学校のときよくつけてたなぁ

リネンとコットンでできた細い糸で花モチーフにして
ヘアバンドにしました
ゴムの部分はどうしたらいいのか分からずボタンで留めるような形にしました☆


ショップオープン中です☆
#spicaの庭


こんなんが欲しい!とかありましたら 
メール→
mail@spica-garden.com

でご連絡ください。
[PR]
by spica-garden | 2010-06-27 16:53

アリスっぽい?革紐ネックレス。

f0201796_16594242.jpg

ウサギさんと、時計のチャームの革紐ネックレス
1ヶ月前に作ったのだけど、なんと革紐、頭通らず・・・
今回はばっちり長さを計り、余裕を持って切ったので
長さはこのくらい↓
f0201796_16595537.jpg


ショップに1200円1個だけ置いてあります


ショップオープン中です☆
#spicaの庭


こんなんが欲しい!とかありましたら 
メール→
mail@spica-garden.com

でご連絡ください。
[PR]
by spica-garden | 2010-06-26 17:01

長男のプール見学に行ってきました。

今日からゆうすけプールです。

先天性の心疾患だということを幼稚園に伝えていたため
これから毎回プールに通います。

実際は水遊び程度なんやけども
息とめごっことかしだすかもしれないから、ということ。

入園前も入園してからも
おなかのそれ何?(傷)ってきかれた
”しんぞうのしゅじゅつした”って言えるように練習して

なんでゆうすけ君のママだけ見にきてるん?
ってきかれたら
”プールしたらしんどくなるびょうきやねん”って言えるように練習してたのに

実際こどもはそんなの気にせず楽しそうで
しかも聞かれたらきちんと答えてるらしく


私のほうが
こんなに元気やのに、毎日観にいく必要あるんやろうかとか、
病気をしらん人からしたら、もう治った病気やのに過保護と思われてるんちゃうかな?とか
周りの目が気になったり。


迷ってばっかりでダメなママです。



子どもが大きくなって迷ったとき、
きちんと道をしめしてあげれるように
今のうちにいっぱい悩んでおこう(>_<)
[PR]
by spica-garden | 2010-06-24 12:11 | こども 

リボンバッグ、ショルダーつけました(*^_^*)

f0201796_15342494.jpg

※ちょっとぼやけてるのは心霊写真じゃないですよ、カメラを向けた鏡がちょっと汚れていました(^_^;)

f0201796_15343419.jpg
f0201796_15344317.jpg


こないだファスナーつきのリボンバッグ
自転車でよく移動するママということで
ショルダーにしました!!
ずっと前から頼まれてたのにとっても遅くなって
本当に申しわけないです。

気に入ってもらえるかな??
ショルダーは取り外し可能で
持ち手をうんと短くしました!!
これでショルダーにしたときリボンの邪魔にならないと思います(*^_^*)

どうかな??
気に入ってもらえたかしら・・・


ネットショップのはファスナーなしですが
ショップオープン中です☆
#spicaの庭


ファスナーつきがいいなぁと思う方オーダー受け付けますので、メール→
mail@spica-garden.com

でご連絡ください。
[PR]
by spica-garden | 2010-06-21 15:36

麻ひもかせくってもらいました☆

f0201796_17481418.jpg

おばあちゃんちの糸繰り機でカセ繰ってもらいました!!
あっという間に3カセをこの状態に!!

シーズンが終わる前に編んでしまいたいと思うけど、
最近材料ばっかり買って、全然作業が進みません・・・

お待たせしているpucciさん、nisikiさん頑張るから待っててね~!!!!!!
[PR]
by spica-garden | 2010-06-19 17:59

麻ひもポーチ♪

最近、ipadでこのblogを見れるようになった
私のおばあちゃんに
以前麻ひもで作った通帳ケースみたいなかんじで
お財布とハンカチとティッシュを入れれるものが欲しいっていうことで
こんなん作ってみました!!

f0201796_1044331.jpg

まちつきで編んでみました!!

f0201796_1045248.jpg

ジュートじゃなくてリネンの糸なので、臭いも毛羽立ちも少なく
肌触りもとってもいいかんじなので
裏布は貼らずに作ってみました(*^_^*)

Ipadで見てるかな~????
そのうちコメントかけるようになるかな??




#spicaの庭ネットショップオープン中

[PR]
by spica-garden | 2010-06-16 10:09

ちいさなみたらし団子。

f0201796_14374784.jpg

こないだの日曜日
みたらし団子をつくりました。
長い竹串がなかったので
普通の爪楊枝で2個だけのみたらし団子♪

和菓子を作った後はとっても洗い物がラクチンで
洋菓子よりやっぱりヘルシーなんだわ~と実感しました(*^_^*)
自然の材料が多いしね♪

次はイチゴ大福を作ってみたいです。
イチゴの旬は終わっちゃったかな(^_^;)


#spicaの庭ネットショップオープン中

[PR]
by spica-garden | 2010-06-15 14:40 |

麻ひも帽子のヘアゴムできましたよ♪

f0201796_1118260.jpg


麻ひも帽子のヘアゴムお姫様にひとつづつできましたよ!!
ママにネックレスもおそろいで(*^_^*)
こんなかんじでいかがでしょうか、ひよこさ~ん!!

あと一つネットショップにアップしております
#spicaの庭ネットショップへ

[PR]
by spica-garden | 2010-06-09 11:19

ゆうすけ4歳になりました(*^_^*)

はやいもので長男4歳になりました。
f0201796_11103246.jpg

弟の誕生日のときから自分のときはトトロのケーキがいい!!と言っていたので
トトロのケーキです☆


ジグソーパズルが大好きな長男
プレゼントは4種類のパズルが入ったトトロのパズルです。
これも3ヶ月前からずっと言ってました。

帰ってすぐ3つはやってしまいましたが、最後の80ピースに苦戦しております(*^_^*)


4歳の誕生日ということは私はママ4年生、もっともっと肝っ玉母さんになれるように頑張ります!!
[PR]
by spica-garden | 2010-06-09 11:16 | こども 

幼稚園の制服にワッペンをつけました。

久しぶりに幼稚園に連れて行ったらすっかり衣替え
半そでのかわいいブラウス
幼稚園の子はみんな可愛くしてたけど、まったく準備してなくて
そのまま連れてったら、私も何かやらなくては!!と言う気にやっとなりました。

でも男の子らしい柄やマーク
いまいち長男らしくない・・・
どこかユニセックスなイメージ、親の勝手なイメージですが。
でどっちでもいけそうな柄をチョイス!してみました!!

まず
マリンなブラウスにしてみました。
f0201796_18115082.jpg

船とイカリ
f0201796_1812638.jpg

こちらは舵?

f0201796_1813124.jpg
f0201796_18131384.jpg

こちらはあおむしのブラウス。
背中にはてんとう虫がとまってます♪


すみれぐみさんなので空色の帽子
f0201796_18135483.jpg
f0201796_1814263.jpg

帽子を空に見立ててアップリケ♪
めがねをかけた雲もいます。

体操服にはひよこがこっちむいてます。
f0201796_1815697.jpg





ただいまネットショップオープン中です
よかったら覗いてください☆

[PR]
by spica-garden | 2010-06-05 18:17