ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パープルの巻きバラ コサージュ♪

f0201796_1549032.jpg

パープルのダンガリで巻きバラをつくりました。
こないだのハーフリネンのと色違いです。
パープルなだけにトーションレースのナチュラルなホワイトとのコントラストが
綺麗な気がしています(*^_^*)

それと、指復活しました!!
金曜日、好きな事やっていいよ!!
ってリハビリの先生に言ってもらったので

早速、今日からバレーボールをしにいってきました。
うちの幼稚園にはママさんバレー部があるみたいです、全然知らんかった・・・
パスするだけで膝が笑ってしまって
体力なくなったなぁと実感(^_^;)

もっと上手になりたとこちらでも欲がでてしまい、困っております(*^_^*)


と最近、うちの次男君消防車と救急車にはまっております
一日中”きゅきゅしゃ””しょぼうしゃ”を連呼
幼稚園の帰りに近くの消防署の前で見てると救急車に乗ってるおっちゃんにのせてもらってました。

と旦那に言ったら
今日バレーに言ってる間、隣の市の消防署に行ってまたそこのおっちゃんと仲良くなって乗せてもらってたみたい、大好きなくせに固まってたみたいですけど(^_^;)


※明日からネットショップオープンします(*^_^*)また、気が向いたら覗いてみてください♪
今日のコサージュ、ボーダーのトートバッグ、三角ストールなどあります☆
[PR]
by spica-garden | 2010-05-31 15:57

双子のボーダートートバッグ♪

f0201796_6445961.jpg


以前でっかいボーダートートバッグをつくりました
そのときと同じで紺と白のハンプをボーダーにパッチして
オーソドックスなかんじのトートバッグをつくりました。

一つは私が愛用しています。
ちょっとおでかけするのにぴったりです
病院とか、買い物とか(*^_^*)
[PR]
by spica-garden | 2010-05-29 06:47

余った糸で玉編みキャスケット、夏用☆

f0201796_2137862.jpg

前回の残った糸で
玉編みのキャスケットを編みました。
夏用です。

コットンで編むと全然違う雰囲気になりました。
自分用にしようとおもいます(*^_^*)
[PR]
by spica-garden | 2010-05-27 21:38

お花モチーフの三角ストール☆

f0201796_11433620.jpg

前回作った三角ストールに一段足して、さらにフリンジをたくさんつけました(*^_^*)
一段足すだけでモチーフは9個増量!
作ってる途中は、もう絶対これは作りたくない!
と思っていたのに
できたらかなり満足で最近一番の達成感!
今度は違う色で編んでみようかな。

一応、次のネットショップに置く予定です。
6月~
4000円前後で予定です☆
エアコンの寒さなんかにもいいかも、サマーニットなので暑苦しくないですよ音符

いい嫁入り先が見つかるといいな(*^_^*)

f0201796_11435150.jpg

首に巻くとこんなかんじ☆
[PR]
by spica-garden | 2010-05-25 11:47 | 作ったモノ

麻ひものかせくり。

f0201796_21144596.jpg


この2,3日麻ひもの下準備ばっかりしています。
今日はかせくり。

本当は織り屋さんのおばあちゃんちには糸繰り機があるので
あれでしてもらおう!と思っていたけど
おじいちゃんとおばあちゃんは仲良く、映画を観にいくらしく

自分でやることに

でもいいものがなかったので
知り合いから薄いベニヤ板を頂いてきて

かせを張って見ました
テレビを見ながら3玉作りました!

こういう単純作業が結構楽しい(*^_^*)
[PR]
by spica-garden | 2010-05-23 21:18

麻ひもの精錬。

f0201796_2042877.jpg


昨日アップした麻ひも
3種類のうち一つがジュートで独特の石油の香りがなかなかきつい・・・
やっぱり精錬しかない!!

ってことで

精錬中、わけわからない写真ですが
ちょっと熱めのお湯とエマールで洗濯ということです(*^_^*)

じゃんじゃん汚れが出てくるので
やってて気持ちがよかったです☆

2,3日陰干ししよう~っていうか明日から雨ですけど・・・
[PR]
by spica-garden | 2010-05-22 20:45

麻ひもを初カセ!と今週は・・・

今週は、
月曜日バレーボール(指が痛いので見学)
火曜日 参観日
水曜日 次男を未就園児のクラスへ
木曜日 バレーボール(指が痛いので見学)

とびっちり幼稚園の行事へ参加

本当は今日は指のリハビリに行きたかったけど
家のこともしたかったのでのんびり家のことをしていましたが。

夫は平日が休みで
夫の休みは必ず家にいたのに
最近は、幼稚園行事やリハビリなんか予定をいれていて
夜は疲れて、こどもと9時には寝てしまうし・・・

夫の相手を全くしていませんでした(^_^;)
とても強がりなのですが基本的には寂しがりな夫
コミュニケーション不足からか、ちょこちょこ喧嘩勃発。

そのときは私もむきになって怒ってたけど
落ち着いて考えたらちょっとかわいそうだったのかも・・・

いきなり私の交友関係も広まって、上手にバランス取れてなかったと少し反省
もう少し自分と家族との時間の使い方工夫しないとな・・・

昨日から口を聞いてなかったけど、少し冷静になってきたので
夫の好きな豆大福を買ってきて話すきっかけにしようかな(>_<)


f0201796_15241612.jpg

話は変わって
カセで麻ひもを買いました。

上手に巻き取れるかなぁ。
[PR]
by spica-garden | 2010-05-21 15:36

やっぱり花輪はシロツメ草☆

f0201796_20111658.jpg

シロツメ草がたくさんさいてる堤防を母がみつけたので
行ってきました。

大人にとっては特に何もないところだけど
こどもは大喜びではしゃいでいました。

f0201796_20114056.jpg

こないだはタンポポで作ったけどやっぱり花輪をつくらならシロツメ草が一番です♪
[PR]
by spica-garden | 2010-05-16 20:15 | こども 

リネンのコサージュ♪バラ?

f0201796_15561986.jpg

お花一つのコサージュを作りました。
後ろにトーションレースとレザーコードでブーケ風☆

次のショップオープンのときにアップ予定です(*^_^*)


明日で一度メンテナンスのためショップを閉めます、
6月1日にオープン予定です、気になる商品がある方メールくださいね♪
#spicaの庭
[PR]
by spica-garden | 2010-05-14 16:01

たんぽぽの花輪。の予定。

f0201796_10171271.jpg

いつもかなり寄り道しながら帰っているのですが
昨日の幼稚園の帰り道に
たんぽぽの花輪をつくってみました。

日当たりの良い、人が入らないような場所に茎の長いたんぽぽが咲いてるのだけど
意外と少ない。

ここまで作ったところで家に到着してまいました。

男の子だけどもかなり大喜びの長男。
作りがいがあります(*^_^*)

その後、田んぼに探しに行って小さな花輪を作ったけどあっというまに崩れてしまいました。


話は変わって昨日の夜、冷凍食品を買いました。
そのときついてたドライアイスを
トイレに投入。

長男のびっくりした顔が見たくて(*^_^*)

結果はかなり怯えてました。
その後ずっと質問攻め
「なんで白いの?」
「なんで煙がでるの?」
「明日先生にトイレ白かったっていうわ!!」とかずっと言ってました。

私も小さいときお母さんにびっくりさせられて、私もこの日が来た!!というかんじです(*^_^*)
是非お試しあれ!


ただいまショップオープン中!5月15日まで♪
#spicaの庭
[PR]
by spica-garden | 2010-05-13 10:25 | こども