ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コサージュ思案中。

f0201796_20513788.jpg

新しいお仕事を頂いたので、コサージュを作ってみています。
これが通るかはわからないけど
家にあるハギレをくるくるくるくる・・・

切ったかんじとか、長さとか、素材とか最後までつくってみないと
想像できないのがおもしろい(*^_^*)

切ったといえば、めちゃくちゃ久しぶりに髪の毛切りました。
伸ばそうと思ってたけど、我慢できずに耳が出るくらいのショートカット(>_<)
きりすぎたかも、なんだか気恥ずかしい・・・これから会う人びっくりしないでくださいね~☆
[PR]
by spica-garden | 2010-03-28 20:55 | 作ったモノ

裁縫箱。

f0201796_14242890.jpg

裁縫箱を変えました。
前のは、ディズニーランドのお土産の缶を使ってたけど
糸切りバサミとか、糸とかビミョーにはいらなくて
かなり面倒でした。
急に思い立って、おばあちゃんちにこれがあったのでは!!
と思い貰いに行ったけど、歩いて1分の自分の実家にありました(^_^;)
お母さんが使ってたお弁当箱。
裁縫箱にしてもいいの??というかんじですが
まぁお弁当箱には使うことはないと思うので。
大きさといい、形といいかなりしっくりきています☆

f0201796_14243751.jpg

ちなみに、こんなんも貰ってきました。
これはおじが使ってたやつらしい。
おじさ~ん、貰ったよ~☆
消しゴムハンコやら、スタンプ類が入ってます~!


それとそれと、オークション終了しました。
落札、入札してくださった方、アクセスしてくださった方ありがとうございます(*^_^*)
商品発送しました、しばらくの間お待ちくださいませ☆

これでまだ頑張れそうです!!また出品しますね~♪
本当にありがとうございます!

p.s S様、ご結婚おめでとうございます!!
[PR]
by spica-garden | 2010-03-25 14:30 | かわいいもん♪

中華そばカー!

f0201796_10105392.jpg

おとつい、おばあちゃんちに行きました。
めっちゃいい天気で、だけどダンナさんはお仕事なので妹を誘って♪

おばあちゃんが、ひ孫が来たときのためにとっておいてくれたみたいで、
レトロ~なトミカや鉄道がいっぱい。

中にトミカの中華そばの車がありました。
今でもトミカ探したらあるのかな?

この日以来、ずっと雨です。
出かけておいてよかった~!!!!
[PR]
by spica-garden | 2010-03-24 10:14 | かわいいもん♪

体感ブロック!

f0201796_8232222.jpg

次男の誕生日に買いました。
長男がずっとほしがってて、っていうか私が欲しくって(*^_^*)
絶対、こんなんあったら面白い!
馬の形にもなって、乗ったり、机を作ったり、ボールサークルになったり。
次男でもかんたんに積み上げられる軽さ(*^_^*)

しばらくは色んなもの作って、遊び方を教え込みます☆
大人も結構面白いよ~!!
[PR]
by spica-garden | 2010-03-22 08:31 | こども 

にくまんバッグ♪

f0201796_1531710.jpg
f0201796_15311973.jpg

家にあったガーゼ地でギャザーバッグ?ラウンドバッグ?
なって言う名前なのかよくわからないのですが、
ギャザーのよってるバッグをつくりました(*^_^*)
春夏ように、ちょっと薄手でくたっとしてます。
内布はギンガムチェック、
ちょっと表にうつって独特の雰囲気☆

長男に見てみて~かわいい?って聞いたら
「かわいい!」って、私が作るものを見てはなんでもかわいい~という草食系男子
でもちょっとしてから
「やっぱりかわいくない・・・だってにくまんみたいやもん」やって
そういうにくまんバッグ、ただ今格安でオークション出品中!

あとの2点と一緒に(*^_^*)↓興味のある方見てみてね☆
f0201796_15313086.jpg
f0201796_15314781.jpg


オークション出品中
[PR]
by spica-garden | 2010-03-20 15:36

てんどんまん、バースデーケーキ☆

f0201796_1453514.jpg

明日は次男の2歳の誕生日
だんなは仕事で遅くなるので
昨日先にケーキを食べました♪

アンパンマンの中でもてんどんまんが大好きな次男に
てんどんまんを書いてもらいました♪

京都の”菓子職人”っていうケーキ屋さん
言ったらなんでも書いてもらえるみたい☆

思ったとおり喜んでくれて
吹き消すこともできてよかった(*^_^*)

長男もここで何か書いてもらおうと思います。
[PR]
by spica-garden | 2010-03-19 14:07 | こども 

病院とスカイパークに行きました♪

昨日は1年おきになった長男の心臓外来へ行きました
病院は1時間かけて車で行くのでなぜか気合が入ります
今日は昼に食べるサンドイッチを作って↓
f0201796_1005767.jpg

病院へ、病状の詳しいことは”宝箱”

家からはちょっと距離があるけど病院まで来たならいける!ってことで
伊丹空港のスカイパークに行きました
f0201796_101645.jpg

飛行機がでかい!!大人でも迫力満点の飛行機
長男は飛行機より遊具に夢中でしたが、

f0201796_1011328.jpg

噴水とかもあって、ちょっと肌寒かった
けどこどもが喜んでたので良かった☆
[PR]
by spica-garden | 2010-03-17 10:05 | こども 

春色リボンのヘアゴム♪

f0201796_21464934.jpg

ミシンを出したついでに
花柄のハーフリネン?のはぎれたちをリボンにしました。
洗濯糊ではりっとしています♪
[PR]
by spica-garden | 2010-03-13 21:49 | 作ったモノ

麻ひもバック完成? 

f0201796_21244739.jpg

ずっと、編んだままほったらかしていて、みかんかご?なんていわれていたものに
持ち手と、フタ?をつけました。
f0201796_21245886.jpg

くっついているのですが、巾着の形で、クローバーの形のレース♪

f0201796_21251037.jpg

もうひとつ、内布をつけました。
f0201796_21252228.jpg

ボーダー柄♪
[PR]
by spica-garden | 2010-03-12 21:27

かぎ針あみの三角ストール♪お花模様♪

ずっと春夏ように、サマーニットでストールがあみたくて
イメージしてたような編み図に出会いました。
ちょっと手を加えてるけどウールマークさんの編み図をみて編みました。
f0201796_17104163.jpg

巻くとこんなかんじ

f0201796_1710516.jpg
f0201796_17105839.jpg

かけるとこんなかんじ
ちょっとミニかな?

f0201796_1711793.jpg

アップだとこんなかんじ

黒っぽい服でもちょっと巻くと春っぽく見えるかな・・・。
[PR]
by spica-garden | 2010-03-09 17:13