ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっと遠い公園に行きました。

f0201796_2155483.jpg

とってもいい天気だったので、大学春休み中の妹と鴻ノ巣山公園にいきました。
本当は宝ヶ池に行きたかったけど、目的地の公園の名前が思い浮かばず
こんな長い滑り台があったり

f0201796_216810.jpg

こんなところがあったり
旬なことにバンクーバーの砦という名前だった。


f0201796_2162410.jpg

こんなんもあったし(*^_^*)

2時間以内駐車場無料!
給料日前で財布がさびしい我が家でもこんなに楽しめてよかった~☆
[PR]
by spica-garden | 2010-02-24 21:11 | こども 

はじまりは産着でした。

f0201796_20501598.jpg

画像を整理していたらこんなものが出てきました。
ちいさいころから、作ったりするのは好きなほうでしたが、

自分の力で、作ったといえるものはこれがはじめてと思います。

そんな長男もあっというまに3歳

だんだん暖かくなってきて、もうすぐ幼稚園生活どんな生活になるのかな~?
予定があるっていうのはなんか嬉しいわ☆

それにいつもこの時期はわくわくします。
自分の誕生日がちかづくからというのもあるのかな?

あれも、作りたいこれも作りたい。
創作意欲もあるのに、

まずはやっぱり幼稚園準備、何より悩みます。。。
[PR]
by spica-garden | 2010-02-23 20:58 | こども 

麻ひも帽子のネックレス☆

f0201796_21455594.jpg

麻ひもバッグの余った麻ひもで
ちいさな帽子を編みました。
ネックレスにつけてみました(*^_^*)
[PR]
by spica-garden | 2010-02-17 21:47

バレンタインおはぎ。

f0201796_20174668.jpg

チョコレートよりおはぎが食べたい。
とダンナが言うもんだから
作りましたおはぎ。
作りながらちょっと胸焼け(^_^;)
[PR]
by spica-garden | 2010-02-14 20:20 |

LEGO

本日二つ目です

f0201796_19515659.jpg

長男作

f0201796_19522617.jpg

私と共作

雨続きで寒いし、長男は朝から晩まで
レゴしてます。

クリスマスに贈ったものですが、やっぱりはじめはどうやったらいいかわからないので
食いつきませんでしたが
毎日私が作って見せてたら
ひとりでいろいろできるようになりました。

絵を描くのも好きやけど、あれも入院中動けへんし
毎日毎日一日中絵を私が書いて見せてたし好きになったんかな・・・
[PR]
by spica-garden | 2010-02-12 19:57 | こども 

麻ひもバッグ

f0201796_1938650.jpg

ちょっと前に作った麻ひもバッグ
飾りをつけようか、と思ってほったらかしてたけど
やっぱりそのままかな・・・
まだ未定・・・


f0201796_19434080.jpg

こちらはbringbringさんから頂いた麻ひもで編みました
一回ここまで編んだけど、全て解いて編みなおし・・・
なんどもなんどもほどいて編みなおして結局また同じ形
バッグの持ち手をつけようかと思ってます。

作りたい!と思うものがはっきりある時は
家事も育児もさくさくとできるのに、
作りたいものが思いつかないとき、作ってもピンとこないときは
だらだらしてしまいます。

明日は晴れるかな?
雨で溜まった洗濯して、掃除して、子どもと公園でも行ってるうちに
さっと迷いが消えたりするのがいつものパターンです☆
[PR]
by spica-garden | 2010-02-12 19:50

しんぞうびょうやねん♪

f0201796_2253341.jpg

今朝は雪がうっすら積もってました
2センチくらい?
西向きの我が家には10時頃まで雪が残ってて
息子達は初めて感じる雪におおはしゃぎ。
ついでに私もゆきだるまを作りました☆

ところで
昨日の夜お風呂に入ってると
長男が胸の傷をみてるので、”それどうしたん?”
とちょっといじわるな質問をしてみましたら

”しんぞうびょうやねん”と返してきた長男。
”しゅじつしてん”やって。

お腹にあるたくさんの傷が弟やママ、パパと違うことに気が付いてきた
もうすぐ幼稚園、初めてでる集団生活、ともだちに胸の傷や胸骨がせりだしてることを聞かれても

胸をはって”しんぞうわるいねん”と答えれる子になってほしいな☆
[PR]
by spica-garden | 2010-02-07 23:03 | こども 

バーバパパのっクッキー♪

f0201796_2213638.jpg

バーバパパ

f0201796_22131929.jpg

ノンタン

f0201796_22132986.jpg

くまさん

クッキーを焼きました。

うちの息子達は絵本が大好きです
特に二人のお気に入りは
バーバパパとノンタン
もっぱら図書館で借りてきてますが、何度も何度も同じものを借りてきてしまいます(^_^;)
たまには違うのも読みたいなぁ・・・

ところで、クッキーを作りたいと言い出した長男
それはフランダースの犬を見ていて、アロアのママが木型でクッキーを焼いていたシーンを見たから
毎日スカパーでやってるのを見てるのですが
かわいそう過ぎてしんどいです、悲しすぎます。
でも見てしまう・・・
次回はアロアんちの風車小屋が火事になるそうです(:_;)
[PR]
by spica-garden | 2010-02-05 22:19 |

ドイリーちゃん☆

f0201796_21514338.jpg


ドイリーいつのまにかできるようになっていました。
この冬何メートルぐらい編んだかな・・・
キロ行ったかなぁ?

作ってる最中はくちゃくちゃで
大丈夫かな・・・と不安になりながらですが

編みあがって、アイロンで仕立てるとびっくり!
目が揃ってそれっぽくなります。
[PR]
by spica-garden | 2010-02-04 21:55

やっぱり昨日の晩御飯は恵方巻き!

f0201796_21481847.jpg

こういうイベントごとには乗っておきたい私。
今年も作りましたよ、恵方巻き!
子どもが喜ぶかなと思って
中身はえび天、ウィンナーなどちょっと変わりダネです☆
[PR]
by spica-garden | 2010-02-04 21:50 |