ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

伏見稲荷に行ってきましたよ~

f0201796_20292478.jpg


昨日、妹の伏見稲荷に写真を撮りに行きたい!
という誘いに
行ってきました!!

おいなりさん!


やっぱり千本鳥居は走りたくなるみたい。
高校生のとき何度もここで走ってたなぁ陸上部のみんな!!

その場所を息子達が走ってるよ!!!!

大きい鳥居の前では
卒業写真もとったね~クラスのみんな!!

初めてバイトしたのもここだったわ~♪

懐かしすぎて、テンションあがり、ダンナの商売繁盛お願いするの忘れてました・・・(>_<)
[PR]
by spica-garden | 2010-01-30 20:33 | こども 

いつも作ったものを置かせてもらってるbring、bringさん♪

f0201796_12362477.jpg

今日は作り貯めたものを置かせて貰いにいきました♪
京都府の向日市にあるbring bringさん。
この青いドアがツボです。


f0201796_12363712.jpg

中には子供用のキッチンがあってとってもわが子達は大好きです。

いつもいつも、次から次からできてくるつたない私の作ったものたちを
置かせてくれて本当にありがとうございます☆

お近くの方は是非いってみてくださいね☆

寒くてしばらく作り物ばっかりしていたので、
そろそろ子どもの相手を真剣に・・・(^_^;)
今から伏見稲荷に行ってきます☆
[PR]
by spica-garden | 2010-01-29 12:43 | ありがとう♪

麻ひも、通帳ケース♪

f0201796_1230314.jpg

通帳ケースもつくりました♪
f0201796_12301483.jpg


お気に入りのレースもったいぶってあんまり使わなかったけど
あわせてみたらなんかいいかんじ?

中布も張りました(*^_^*)

今日bring bringさんにおいてもらいに行きました☆
詳しくは次の記事で☆
[PR]
by spica-garden | 2010-01-29 12:35

麻ひも、ちびマルシェ

f0201796_21284021.jpg

ちいさいマルシェバッグを編みました

f0201796_2129385.jpg

てんとう虫もとまってます♪
[PR]
by spica-garden | 2010-01-27 21:31

麻ひもマルシェバッグ。

f0201796_2136266.jpg

さらに麻ひもでバッグを編みました
マルシェバッグという形かな?
[PR]
by spica-garden | 2010-01-26 21:37

麻ひも、ゴミ箱カバー。

f0201796_16442246.jpg

こどもが小さいので、ゴミ箱を上にあげている我が家
今日はゴミの日なのですっきりしてるけど
昨日は山盛り・・・

f0201796_16443113.jpg

カバーを作りました。


それでも
すっかり編みもの依存症!!??な私・・・
何か作ってないと落ち着かない、

2階で息子達が遊んでることをいいことに
ひたすら編み続け

麻ひも編みすぎて
指だけマッチョになりそう(>_<)


f0201796_16485124.jpg

こんなんも編んでみた。
[PR]
by spica-garden | 2010-01-22 16:49

進入禁止!

f0201796_23131681.jpg

おかまいなしで突き進みます。
そんなあなたが
なんだかうらやましい・・・
[PR]
by spica-garden | 2010-01-19 23:13 | こども 

編み花いっぱい作った。

f0201796_2048498.jpg

段ごとに色違いで
何色がかわいいかな?
[PR]
by spica-garden | 2010-01-15 20:48

玉編みキャスケット、大人用*グレイと紺*

f0201796_19482712.jpg
f0201796_19483875.jpg


やっと納得のいくものができました。
ブリムの形も玉編みのポコポコ感もいい感じ☆

はじめてこれを編んだときは、並糸で玉編みが小さくて目もばらばら
大仏みたいでした・・・

f0201796_19484670.jpg

かぶるとこんな感じ。


オークションか、ネットショップに出すつもり
欲しい方とりおきしますよ~

サイズは51センチ
ぴったりなかんじです☆
ウール100%
[PR]
by spica-garden | 2010-01-14 19:53

サークルレースモノクロシュシュ、リボンパールつき♪

f0201796_15282753.jpg


こないだミシンを出したとき
一緒に作ってたけど
寒くて中断してたシュシュ、
ようやく命であるゴムをいれました!!
[PR]
by spica-garden | 2010-01-13 15:30