ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

かぶるのか!!??玉編みキャスケット!


クリスマスが終わってから、
今まで何も手につけなかった大掃除を毎日毎日やり続け、
今日はやっとお正月の準備、我が家のちいさなHBはフル稼働で餅をついてます。

大掃除をしていたら、探していた玉網キャスケットのレシピが出てきました。
次男は帽子をかぶってくれないので、長男に編みました。
f0201796_1225271.jpg


耳のとこらへんにボタンをつけたいのだけど、主婦はやるべきことをやります(>_<)
f0201796_123138.jpg


よいお年を!!
[PR]
by spica-garden | 2009-12-31 12:07

子育ての醍醐味?

f0201796_22285095.jpg


マントほしいねんけど、
どこに売ってる?
[PR]
by spica-garden | 2009-12-28 22:31 | こども 

色を変えてあみ花を作ってみた。

f0201796_1714634.jpg

色を変えてみた。
小さい編み花なので
ふたつくくり用かな♪
[PR]
by spica-garden | 2009-12-27 17:14

駄作イチゴのケーキ!

f0201796_16414650.jpg

3歳の長男と作りました。
失敗して、でっかいマドレーヌみたいになったけど
なぜかおいしい。
[PR]
by spica-garden | 2009-12-26 16:42 |

雪のチャームでネックレス♪

f0201796_11483210.jpg

自分にご褒美です。
雪のチャームがずっとほしくて、手に入れました!!

f0201796_11484897.jpg

シンプルバージョンで母にクリスマスプレゼント♪
[PR]
by spica-garden | 2009-12-25 11:49

merry christmas!!

f0201796_1641864.jpg


タイトルのスペルあってる??
[PR]
by spica-garden | 2009-12-24 16:04 | こども 

兄弟の写真

f0201796_22234650.jpg

兄弟一緒の写真がなかなか撮れません
どちらかが背景になってしまいます(>_<)
[PR]
by spica-garden | 2009-12-19 22:29 | こども 

積み木のこと

f0201796_22385737.jpg


この箱いっぱいに積み木があったのに
力が有り余ってる次男が
テレビ台の奥にin
何回取り出してもそこにしまうので
あきらめて、しばらくこのままに・・・
[PR]
by spica-garden | 2009-12-18 22:41

履くのか!!??ルームシューズ。

f0201796_1817460.jpg


3日前から寝込んでました
新型は陰性だったのですが、家族はみんな鼻水と咳が出て、
なぜか私だけ熱・・・

一番しっかりせねばダメなのに
寝込んでばっかりもしんどいので、
足がすぐ冷たくなって、唇真っ青の長男に
ルームシューズを編みました

履いてくれるかは微妙(^_^;)
[PR]
by spica-garden | 2009-12-17 18:20

カバー祭り♪

f0201796_15385519.jpg
f0201796_1539530.jpg


うちのリビングは畳みなので、ソファを置いていません
そのかわりお昼ねするときや夫さんがごろごろするときなど
ベビー布団と長座布団が大活躍
同時に前のカバーが破れたので
張り替えました

大きい手持ちの布がなかったので
前のカバーの使えるところやちょっとのハギレをつなぎました
かんたんなのに達成感大!!!
しあわせ~♪
[PR]
by spica-garden | 2009-12-16 15:43