ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サークルレースのスタイ♪

f0201796_12383324.jpg
f0201796_1238461.jpg


ピンクにそめたサークルレースを使って
スタイをつくりました(*^_^*)

女の赤ちゃんの出産祝いに送ろうかなと思っています。

私のまわりでは超!ベビーラッシュ、赤ちゃんも妊婦さんもいっぱいです☆
[PR]
by spica-garden | 2009-09-28 12:41

一眼レフを買いました(*^_^*)

f0201796_2221555.jpg


デジタル一眼レフを買ってしまいました。

我が家にはとても高い買い物だったけど
それに見合うように、日々がんばらなきゃと思いました(*^_^*)
[PR]
by spica-garden | 2009-09-27 02:28 | こども 

はぎれでぺったんポーチ♪

f0201796_140418.jpg

とってもちょっとなブラックサークルレースで
ぺったんこのポーチを作りました。
携帯電話サイズです☆

今度は立体的なポーチも作ってみたいな~♪
[PR]
by spica-garden | 2009-09-27 01:42

ふち編みコースター♪

f0201796_14521240.jpg

ふち編みたるものをやってみました。
とりあえず
いくらあっても邪魔にならない
コースター☆
[PR]
by spica-garden | 2009-09-24 14:53

ハンドメイド♪ターバン型ヘアバンド☆サークルレース☆

f0201796_12195488.jpg
f0201796_12201941.jpg
f0201796_12203428.jpg


さらに、サークルレースでヘアバンドをつくりました(*^_^*)
黄色が秋らしいかな??

チェックは子ども用につくってみました☆
[PR]
by spica-garden | 2009-09-24 12:24

花缶!

f0201796_353499.jpg
f0201796_35448.jpg


お花のコサージュ大量生産中です。
ってこんだけですが
缶に詰めてみました。
[PR]
by spica-garden | 2009-09-23 03:08

これが終わるまで・・・

f0201796_22295085.jpg


布も買った
レースも買った

あれも作りたい、これもやってみたい。

でも、この賞状書士講座
次男が3ヶ月頃に何かはじめたくてはじめましたが
作り物にはまっているうち
今月で期限が切れます
これが終わるまでお預けと自分で決めました。

二兎追うものは一兎をも得ず・・・
なんてことにならないように。
[PR]
by spica-garden | 2009-09-17 22:33

リベンジ!パイピングなしの長財布!!

長財布のためにちょっと高めの布を購入しました。
妖精柄と、きのこ♪
もっとよく見ると蝶々がとんでたり、きのこが並んでたりとってもかわいい、眺めてるだけで幸せな布
あまりのかわいさに布を裁つのが怖かった・・・


f0201796_87181.jpg
f0201796_873031.jpg
f0201796_874340.jpg


どうしてもこの布をパイピングなしで長財布を作りたくて
こんなんなりました。

きちんとした寸法を頭のなかだけでは
わからなかったので

ほぼピンワーク状態で作ったので
色々思うところがありますが、まぁ自分用やしいいやん♪

ということで

またいつかきちんとしたものが作れるように
採寸しなおします!!!!
[PR]
by spica-garden | 2009-09-16 08:13

編み物はじめました。

2,3日前から
ひどく頭痛に悩まされていまして
慢性肩こりなのですが・・・
細かい作業をしてると無心になれるというか
落ち着くというか
それでか
頭痛と吐き気に寝込んでおりました

ごろごろしてる間
今までやろうやろうと思っていたけど手をつけなかった?
というか続かなかった
編み物を勉強しなおし

どうなるかわからないけど
とりあえず
網図はなんとなく読めるようになり
細編みの練習でこんなのができたので

こんなことをしてみました

f0201796_15531681.jpg

アフロ♪
[PR]
by spica-garden | 2009-09-14 15:56

サークルレースニットでヘアバンド♪ハンドメイド☆ kirei

f0201796_15232273.jpg
f0201796_15233570.jpg
f0201796_15235113.jpg


サークルレースのニットで
ヘアバンドを作りました。

色は
ベージュとブラック・パープル。

髪の毛が首筋に張り付かなくなった今日この頃
髪の毛を下ろしてみるのもいいかも(*^_^*)
[PR]
by spica-garden | 2009-09-11 15:26