ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

くるみボタンでヘアゴム♪

f0201796_1431972.jpg

昨日のサークルレースのくるみボタンを
ヘアゴムにしてみました。
ちっちゃいのと合わせて二つつけました☆

f0201796_14312524.jpg

こっちは特大サイズで直径約4センチ!
でっかい!
[PR]
by spica-garden | 2009-08-29 14:33

サークルレースをくるみぼたんにしてみました(*^_^*)

長男が発熱していて
何もやる気がでませんでした(^_^;)

でも昨日血液検査をしてもらい、ただの熱だけのかぜということに

一安心して、
f0201796_12541393.jpg

くるみぼたんにしてみました。
何に使うかは未定ですが・・・

とりあえずヘアゴム?
何にしよう☆
[PR]
by spica-garden | 2009-08-28 13:01

マスタード登場!!サークルレースでシュシュ♪

f0201796_10111621.jpg

マスタードいろのサークルレースを購入しました。
ちょっと前から気になってたのですが

やっぱり秋が近づいてきたので

思い切って買いました(*^_^*)

って母に言ったら
ブラウン?マスタード?のドットのちょっとかわった布をくれました。
早速あわせて作ってみた。

「私の目に狂いはなかった・・・」とか母は言ってました(*^_^*)


あとは、リネンとあわせたり、こげ茶のダンガリとあわせたり☆

やっぱり秋っぽい☆
[PR]
by spica-garden | 2009-08-25 10:14

サークルレースをブラウンに染めました(*^_^*)

f0201796_10512624.jpg

ブラウンに染めました。
こないだ染めたものより、少し染料を少なめにしたら
ちょっと薄くて、優しい感じになりました(*^_^*)

どんな風に使おうかな~♪
[PR]
by spica-garden | 2009-08-24 10:53

長財布に挑戦ですが・・・

私は結婚してからずっと
夫が稼いで来てくれたお金を消費するだけの毎日で
100円でもいいから、自分でお金を稼ぎたくて

好きに使ったらいいと言われても

やっぱり気を使う・・・

最近はありがたいことに

私の作ったものにお金を出してくれる人がいてくれて
嬉しくて嬉しくて

専用の財布が欲しい!!

なんて思いまして
作ってみました↓
f0201796_7512616.jpg
f0201796_7514226.jpg
f0201796_7515472.jpg


しかし、
ちょっといがんでる・・・
まぁ初めてやしこんなもんか、なんて思ってて

ちょっとした気まぐれで夫に

「みて~♪、こんなん作ってん♪」
と意見を求めたところ
デザインから、縫製から全て


玉砕・・・



もっともっと、いっぱい作って、
見返してやる~(:_;)

見てろよ~夫!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by spica-garden | 2009-08-23 07:58

レトロ?花柄×サークルレース・ダンガリ×サークルレース

f0201796_747593.jpg

母の布コレクションから拝借してきた
花柄。
いまいち古臭いなぁなんて思っていましたが
じっと見ているうちに
なんだかかわいく見えてきて

シュシュにしました(*^_^*)



f0201796_7474020.jpg

ダンガリーも大好きでして
これまたサークルレースに合わせて(*^_^*)
[PR]
by spica-garden | 2009-08-23 07:50

ハンドメイドシュシュ♪秋色サークルレース☆ kirei

最近、窓を開けて寝ると寒くて足が冷えます・・・
秋!!??
もう!!??
秋色のシュシュを作りたい!!ということで

ブラウンのシュシュを作りました
f0201796_10335522.jpg
f0201796_1034559.jpg

私がいつもサークルレースを購入するお店には
オフホワイト・ベージュ・エメラルドグリーン・ブラック・マスタードしかないので

”ダイロン コールド”という染料で染めてみました(*^_^*)

いや~満足満足。
今度はパープルとか染めてみたいな~

他に、
f0201796_10334023.jpg

こげ茶とあわせたもの

f0201796_10343594.jpg

ブラックとリネンガーゼをあわせたもの

を作りました。

ちょっとこの形が最近お気に入り♪

京都は本日五山の送り火です。
朝から、祖母宅に遊びに行き、夜は”だいもんじ”を観にいってきます。
息子達は喜ぶかな~??地味??
[PR]
by spica-garden | 2009-08-16 10:39

ハンドメイド シュシュ♪ギンガムチェック部分レースバージョン!

f0201796_14204314.jpg

ギンガムチェックに一部分だけサークルレースをつけました(*^_^*)
[PR]
by spica-garden | 2009-08-14 14:21

ハンドメイド シュシュ♪ ブラックのサークルレースとガーゼ。 kirei

f0201796_14125023.jpg
f0201796_14131962.jpg

今度はブラックのサークルレースを購入しました。
ブラックってどうやって使うのか・・・
ピンとこないところもあったのですが、
リネンガーゼをあわせてみました。

いつものゴージャスバージョンなのですが、
モノクロだとシックなかんじ???


f0201796_14133684.jpg

オーソドックスな形も作りましたよ~♪

そのほかに、グリーンとホワイトのいつものやつと

ギンガムチェックの部分サークルレースバージョンも作った(*^_^*)

サークルレース様に今日合掌(>_<)
[PR]
by spica-garden | 2009-08-14 14:19

いらっしゃい!!ミニバラちゃん(>_<)

我が家の庭?というか
アプローチガーデンが?
玄関前です。

グリーンばっかりなのですが
色物が登場!!!
ミニバラデビューです☆
f0201796_1639324.jpg

かわいい!!!

f0201796_16431555.jpg

あぁかわいい!!

これどうやって増やすんだろうか・・・
またお勉強しなきゃ、
グリーンも花も大好きですがすぐ枯らしてしまうビギナーガーデナーです・・・
[PR]
by spica-garden | 2009-08-13 16:42