ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

カテゴリ:作ったモノ( 123 )

ハギレと刺し子のブックカバー、黄色♪

f0201796_11235730.jpg

刺し子とはぎれでブックカバーを作りました。
黄色いリネンにハーフ理念やらプリントコットンをはりつけ
刺し子でひたすら運針・・・
スウェードの紐を栞に使いました。


f0201796_11244963.jpg


あぁこの連続運動、落ち着くわぁ~
と思いながら・・・
かなりの距離を運針したのではないかと思います。

あと何色か制作中です♪
[PR]
by spica-garden | 2012-08-18 11:29 | 作ったモノ

アップリケのコースター作った。

f0201796_845292.jpg


みなさん、夏休みいかがお過ごしですか??
私は主婦なので夏休みはありませんが
ばっちり子どもとず~っと一緒。

夏休みのはじめの方はあれして~、これして~と考えていましたが

ついつい、予定を詰め込みがちになってオーバーワークで体調を崩すのがいつもなので
この夏はほどほどにしようと思っていましたが

夫が4連休とれたので
海に行って、鈴鹿サーキットに行ってとしていたら
やっぱりぐったりです…

おとついから次男が熱を出してとっても辛そう
長男の闘病仲間と会う約束をしていましたがそれもごめんなさいしました。

やっと熱が下がったと思ったら水泡のある発疹が・・・
これはもしや、ミズボウソウとよばれるあれではないか?????

長男と三男にもうつるんだろうか・・・

休めということと解釈して、お出かけせず家でひたすらじっと過ごしています。

前置きがとっても長かったですが、そんな日々の中でできたのがこのコースター
最初、1㎝角もないくらいのちいさなはぎれが捨てれず、布にコラージュして
コースターを作ったものを母がほめてくれたので、調子に乗って量産しました。

最初のは色も形も何も考えず、とにかく適当に布の上に乗せただけだったのですが
一応色と糸とバランスを見て作りましたよ♪

ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-08-05 08:55 | 作ったモノ

森の手作り市に行ってきました。

f0201796_10455537.jpg


この間の日曜日
糺すの森で行われた手作り市に行ってきました!

spicaの庭のブースに足を運んでくれたたくさんの方、本当にありがとうございます。

今までネットや委託販売が中心だったのでお客様の反応がみれて
とても勉強になったし、ほかの作家さんからもとても刺激を受けて

楽しかった!っていう気持ちもありますが、あぁ自分もこういう風になれるように頑張ろう!!
という気持ちにもなった。

何かを一生懸命頑張っている人たちが集まるところに行くと
自然と自分も頑張ろうって思えますね。


初めてお店を自分で出していただいたお金で
おりこうさんに待っていてくれた子どもたちにケーキを買って帰りました。

家族あってこその私、忘れないようにしないとだめですね。
[PR]
by spica-garden | 2012-07-10 10:53 | 作ったモノ

クレイジーボーダーのいびつな〇ポーチ。

f0201796_1024103.jpg

まるいチョークバッグを量産しました。
完全なまるではありません、いびつです、それも手作りの味か!!??
私の甘さか・・・???



ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-06-26 10:27 | 作ったモノ

クレイジーボーダーのやさしい色なバッグ♪

f0201796_223792.jpg

クレイジーボーダーのバッグのラウンドバッグを作りたいなぁと思って
作りました。
表にはピンクを選んだので、裏には同じトーンのグレイを選びました
ポッケはベージュで!!

できあがってみたらなんとも、優しい感じの雰囲気に
マザーズバッグっぽいです。


f0201796_22372431.jpg

中にも紫色のボーダーのポケットをつけました♪

f0201796_22375263.jpg


この形のバッグはなかなかきれいに写真を撮るのが難しいです…

ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-06-23 22:41 | 作ったモノ

ボーダーのスマホケース。 kawaii

f0201796_20391274.jpg
f0201796_20393631.jpg


ボーダーのスマホケースを増産しました。
今回はピンクのボーダーがお気に入りですウォッチ柄も!

裏は違う色のボーダーで
キルト芯をいれたのでふわふわで安心です。
7月8日の森の手作り市に持っていこうと思っています♪

ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-06-12 20:43 | 作ったモノ

タグづくり。

f0201796_23302715.jpg

リネンの布にひたすらチクチクとタグづくり
[PR]
by spica-garden | 2012-06-11 23:31 | 作ったモノ

はぎれのペンケース♪

f0201796_14482355.jpg

ペンケース作りました!!
私が学生のときも、こんなほそなが~いペンケースを愛用しておりました。

さぁがんばって作るぞ!!
[PR]
by spica-garden | 2012-06-05 14:52 | 作ったモノ

森の手作り市に出店します♪

f0201796_20124899.jpg


半年前くらいから、
やっぱり直接お客さんと交流できるようなイベントに参加したいなぁと思うようになり
応募していた、イベントに出店できることになりました♪
spicaの庭は8日だけの参加ですが、
商品あんまりたまってませんが、
とにかくがんばります!

初めての出店で、不安と期待と焦り…

考えていてもはじまらないので、とにかく手を動かさないと!!

でも、
f0201796_20174881.jpg

なかなかうまいこと行きません・・・
ここが頑張りどきかな(*_*;
[PR]
by spica-garden | 2012-05-30 20:19 | 作ったモノ

クレイジーボーダーのまんまるチョークバッグ☆

f0201796_22101728.jpg

クレイジーのチョークバッグが作りたかったのですが
やっぱりクレイジーにするならパーツが多い方がかわいいかな?と思い
こんな形になりました。

f0201796_22105711.jpg

デニムからこんなの下がってたらかわいいかも♪

携帯、キーケースとかいれて、ふわふわなのでデジカメ入れても大丈夫です!!

こちらもこないだのお友達のところへお嫁入り~
また違う色で作りたいな!!

ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-04-08 22:14 | 作ったモノ