ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

カテゴリ:作ったモノ( 123 )

豆巾着でちょっと遊んでみました♪

f0201796_9375311.jpg

こないだの編み底、ビミョーに麻紐が残ってたのを
編んでおいてありまして、
ちょっと遊んでみました!


f0201796_9381827.jpg

え~実用性はありません、
何をいれる??
そんなこと何も考えず、ただ小さくしたらかわいいかな・・・という好奇心だけで
作られた豆巾着です!

楽しかった、また作ろう!

ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-09-09 09:43 | 作ったモノ

しずくポーチできました♪

f0201796_1341085.jpg
しずくの形のポーチできました!
一応スマホケース??
スマホが入る大きさで、ポケットの口も考えました♪

サンプルの時はいれていた、キルト芯を抜きました。
f0201796_13331176.jpg



入口もボタンやホックも考えましたが
携帯をいれて、何回か振ってみましたが飛び出すことはなかったので、
つけるのをやめました。

f0201796_13385841.jpg

裏にはちょっとしたポケットをつけましたよ


f0201796_13332974.jpg
パンツのベルトの部分につけたり、
バッグの持ち手に付けてバッグインバッグにしたりできるようにやっぱり
ナスカンをつけています♪


ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-09-05 13:41 | 作ったモノ

しずくポーチ裁断中!

f0201796_13284639.jpg

しずく型にボーダーをたくさん裁断中!
タグもリネンのはぎれとくっつけています!!

キルト芯も裁断したけど、
やっぱり入れるのをやめようかと迷っています・・・

気が付けばわたしはポーチでもケースでもなんでもかんでももこもこにしてるものが多くて
ないほうが使いやすいんじゃない??とアドバイスをいただいたこともあって
迷いながら裁断しました・・・


そういえば、シンプルが一番美しい!!って枯山水を作るお坊さんが言ってたな・・・



ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-09-04 13:32 | 作ったモノ

しずくのウエストポーチ☆サンプルです♪

f0201796_19233151.jpg


しずくモチーフのウエストポーチ、
とりあえずサンプルでつくりました。

はじめはスマホケースのつもりで作っていたので
ポケット感覚でファスナーなどはつけず・・・
f0201796_19255216.jpg


次はポケットもつけて、ふたを軽くとめるような何かをつけようかと
サンプルを作ってみて思ったりしています♪




ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-09-01 19:30 | 作ったモノ

ハギレと刺し子のコラージュ巾着増産しました~

f0201796_19382918.jpg


先日のはぎれと刺し子でコラージュした巾着を増産しました!!
っていうっても底はずっと前に編んであったので
布の部分を今回は作っただけですが。

こどものコップ入れくらいの大きさです
f0201796_19413647.jpg


なんともこのコロンとした、ぼてっとした形が好きです。
色もいろいろで並べるとかわいい~
と自画自賛・・・

紐を通す前はこんなかんじでした

f0201796_1941628.jpg





ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-08-31 19:42 | 作ったモノ

秋の”森の手作り市”に出店します♪

f0201796_105458100.jpg


10月の森の手作り市に出店させていただくことになりました♪
spicaの庭はまた二日目の日曜日です。

何をもっていこうか、什器も今回は凝りたいなぁとか
いろいろ考えております♪

お時間おありの方、是非遊びに来て下さい!
森の中の雰囲気とマイナスイオンがいっぱいなかんじが癒されますよ~♪
[PR]
by spica-garden | 2012-08-30 10:58 | 作ったモノ

はぎれのコラージュの巾着。 kawaii

f0201796_949363.jpg


1ヶ月ほど前に2年前くらいに買った麻紐の残りで底をいっぱい編んでいて
それにようやく巾着をくっつけました!
片手にのるくらいの巾着です。

最近ブームのコラージュで
ハギレをくっつけて、刺し子をぐしぐしとしています。

まだまだ編み底はあるので
まだ作り続けます~☆

明日は何色にしようかな♪



ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-08-29 09:54 | 作ったモノ

クマ?増産しました。

f0201796_9125358.jpg

クマ??増産しました。
いろんな布で、いろんなパンツを履かせてみました。
やっぱりいっぱい並ぶと面白い、
全部ミシンで下書きなしでなんとなく縫っていくので
大きさ、手の長さ、位置とか全部ばらばらで

みんなちがってみんないい!と金子みすずの詩が頭によぎりました・・・


f0201796_913621.jpg

数分後↑
息子たちの手によって解散させられました。


ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-08-28 09:19 | 作ったモノ

クマ?猫?サンプルです。

f0201796_9533828.jpg


水ぼうそうで家にこもってから毎日更新していますこのblog
昨日はこんなものを作りました。

前に、はぎれのマスコットたちを作っていたのですが
かおだけだったので、全身のを作りたいなぁと思いまして

こんなものに行きつきました。
最初は背中とおなかの布が違うものを作ったり
ポケットを作ったりしていたのですが

あさ~くパンツを履くのがだいぶ遊べるかなと・・・


最初はなんとなくクマのつもりでしたが
長男にはネコ??って言われました

まぁどっちでもいいんですけどね~

ただ今増産中です!

ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-08-25 09:59 | 作ったモノ

ハギレでコラージュのブックカバー増えました♪


f0201796_9335946.jpg


こないだの黄色いコラージュのブックカバーいろんな色で作ってみました。

コラージュのもの、自分の中の新たなブームになりつつあります
まだまだ、改良の余地ありです!!

f0201796_9344317.jpg

緑はこんなかんじ。



ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-08-24 09:36 | 作ったモノ