ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

カテゴリ:作ったモノ( 123 )

コインケースを作りました♪

f0201796_13214772.jpg
f0201796_13215574.jpg

コインケースをつくりました。
サンプルを一つ作った時に思いのほか
大きさ、形、風合いがしっくりきていたので
増産しました♪
ちょうどマグネットボタンが6個あったので
6種類つくりました!!

7日の梅小路の手づくり市に持っていこうと思っていますが
お天気が・・・
それでもネットショップに向けて
弟に頑張ってもらっているところなので

ネットショップに置こうと思っています♪

spicaの庭 メインサイト→http://spica-garden.net/
[PR]
by spica-garden | 2013-09-05 13:24 | 作ったモノ

理想の長財布への道

f0201796_9563478.jpg
どう
長財布を作るならどうしても、パイピングなしがよくて、
サンプル作りを続けています。


サンプル3の長財布です。
接着芯の厚さを調整したり、
仕切り布を増やしたりといろいろ改良してできたサンプル3です♪


サンプル1.2の記録はこちらのblog↓
spicaの庭メインサイト  毎日blog更新頑張っています!

リアルタイな制作経過などを呟いています↓
spicaの庭 twitter

いいね!をしていただくと、イベント情報や作品の写真がアップされます♪↓
spicaの庭 facebook
[PR]
by spica-garden | 2013-07-21 09:58 | 作ったモノ

音読の見ました、はんこを作った。

f0201796_929177.jpg

長男、小学校に入ってついに
音読の宿題がはじまりました♪
どうせなら、サインをする時のはんこを作ろう!と思い立ち
彫ってみました。

パンダのはんこと名前のはんこです。


時間割は一人でさせるくらいなのに、
こういうどうでもいいことにこだわってしまうみたいです。

はんこを彫ってた時間は楽しい時間でした、長男よありがとう♪

そしてこれからも母に楽しみを与えてください☆

spicaの庭 制作日記更新しました
[PR]
by spica-garden | 2013-05-11 09:32 | 作ったモノ

かおのマグネット

f0201796_1053181.jpg

かおのマグネットを作りました。
スマイル顔なのに、みんな違う顔に見えます。
4月21日の森の手作り市に持っていこうと思います♪
[PR]
by spica-garden | 2013-04-10 10:07 | 作ったモノ

シンプル~な巾着。

f0201796_11405646.jpg

シンプルな巾着を作りました。
ワンポイントにステッチがしてあります♪

f0201796_11413099.jpg

船とか、色鉛筆とか、魚とか・・・

給食袋くらいのサイズです。
[PR]
by spica-garden | 2013-04-06 11:43 | 作ったモノ

ボーダーのキーケース♪ kawaii

f0201796_928817.jpg


いろんな色のボーダーをつぎはぎして、キーケース作りました!!
以前、試作品で作ったものから形が変わっています。
台形が安定してみる形なのかな・・・
という風に思いました。


そういえば、書道の先生が縦の細長い字や、足元が細い字はやっぱり見ていて不安定
足元がしっかりして、どっしりした文字は観ていて安定してるので
美しいと・・・


状況と、周りの余白とかいろいろあると思うけど
小物作りでもぼってりしてる方が私は好きですね
昨日アップした巾着は縦長だったけど・・・(笑)
[PR]
by spica-garden | 2013-04-04 09:37 | 作ったモノ

リネンのつぎはぎ、巾着♪

f0201796_12554068.jpg

4月21日の下鴨神社のものづくり市に出店します♪
それに向かっていろいろ作っています、

それで、つくったものがこの巾着
細長いです

シンプルがいいです!
[PR]
by spica-garden | 2013-04-03 12:57 | 作ったモノ

ミニ巾着です♪

f0201796_9415622.jpg

こないだ、寄り道してミニバッグを作っていた時
本当はこちらを作っていました。
これまた小さいです。

編み底でコロンとしたかんじの巾着にしました♪
大まかなサイズは決めて、だいたいでつくってるので
ちょっと細長かったり、ぼってりしていたりといろいろです☆
[PR]
by spica-garden | 2013-02-08 09:45 | 作ったモノ

はぎれ、コラージュで小さいバッグ。

f0201796_10103195.jpg

こんなんつくりました。
小さな巾着を作ってる途中、ちょっと寄り道して
ブックカバーを作るのにコラージュしたけど
失敗したものとか、なんとなくほったらかされてた布とかを
何をいれるの??っていうくらい小さなバッグにしました。

f0201796_10105086.jpg

こんくらい小さい↑

やっぱり小さいモノってかわいいわ~♪
[PR]
by spica-garden | 2013-02-05 10:14 | 作ったモノ

クマ?ちょっと小さくなりました。

f0201796_12114945.jpg

以前つくったクマ?かネコか??
ちょっと小さくして作ってみました。

小さくて耳や手が難しかった・・・
もともといびつなんですが、あまりにもいびつな子たちはお蔵入りで
10人くらいいた中から選ばれた子たちです♪
[PR]
by spica-garden | 2013-01-29 12:15 | 作ったモノ