ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

カテゴリ:こども ( 55 )

三男にトタン缶。

f0201796_857172.jpg

三男に缶を買ってみました。

長男次男には1年くらい前から無印のトタン缶小 1260円!を買って

シールとか、ハッピーセットの大事なやつとか
他の兄弟には触られたくない自分のものを収納させて、
ふたが閉まらなくなったら、整理をして、いらないものを捨てる!
ここに入ってなかったものは捨てられても、文句を言わない!!
ってことにしています。

んで、長男次男がこの缶からいろんなものを出したり入れたりするのを見て
三男がこの缶を触るので

ついに、2歳3か月!買ってきました!

無印良品の中でこの缶を見つけると
買い物カートのなかでしっかりと缶を抱きしめる三男、
もちろんお会計か家に帰るまでずっと離さず、人に触らせず
中にとりあえずのトミカが5個ほど入ってましたが
かなり気に入っておりました。


三男が今後何をいれるのか楽しみです☆
[PR]
by spica-garden | 2013-08-24 09:04 | こども 

海行った。

f0201796_9515390.jpg

昨日は海に行ってきました♪
子どもを真っ黒にすると、あぁ遊ばせたな
満足させたと

母は達成感を感じます!!


spicaの庭メインサイト  毎日blog更新頑張っています!
[PR]
by spica-garden | 2013-07-21 09:54 | こども 

キャンプに行ってきました♪

f0201796_1121662.jpg

今年もGWはキャンプに行ってきました!
少し寒かったけど、天気は良かったし
子どもはひたすら遊んで、食べて、って家と変わりませんが

何より、電気や暖房は充実してるけど
携帯の電波やwifiが届かない!!っていうところがいい!!

強制的に仕事や、メールができない環境って今は
なかなかないですからね

世間から完全に切り離される感じが心地いいんです。

マイナスイオンじゃんじゃん浴びて、気持ちよかった~!!

また1年頑張るぞ~!!!

spicaの庭 メインサイト
↑blog更新しました♪
[PR]
by spica-garden | 2013-05-07 11:25 | こども 

三男、お誕生日でした♪

f0201796_5572943.jpg

26日三男がお誕生日でした♪
ついこの間まで、おなかにいたと思っていた三男は
こんなに大きくなりました・・・

赤ちゃんではありません
もう立派な”人”です。

これからどんな風に成長するか、こうご期待!!

ちなみに
ケーキなんですが、
最近我が家の主流になりつつあるのが

スーパーで土台を買ってきて、
イチゴ、お菓子(今回はアポロ)
生クリームでデコレーションするっていうケーキなのですが、

安いし、楽しいし、スポンジケーキが美味しい!!

一石二鳥だわぁ~!!!!!!

spicaの庭 メインサイト
[PR]
by spica-garden | 2013-04-29 06:01 | こども 

水ぼうそうdays

夏休みも終盤に差し掛かってきましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?????
我が家は次男が2週間前に水ぼうそうにかかってから
うつるかもしれないので大慌てで先週いろんな所に出かけ
夫の実家の集まり、大文字を見るため私の母の実家に行ったり、
地蔵盆も!!

さらに一人で息子3人連れてイオンに行ったり・・・
f0201796_917662.jpg

↑無印にどうしてもこれがほしくて!!
長男と次男のこまごましたもの、シールとか、創作物とか、をすべてしまえるふた付きのトタン缶!!


で、次男の水ぼうそう発症からちょうど二週間
日曜日に三男発症、長男火曜日発症。


何度も何度も絵具の白色みたいな薬を塗り続け、乾く前に床や壁につけてくれるのでふき取り・・・
昨日は近所の小学生の女の子が水ぼうそう菌をもらいに、一日遊びに?来てくれたりと・・・

めくるめく水ぼうそうdaysを過ごしております。
[PR]
by spica-garden | 2012-08-22 09:28 | こども 

夏休み!!始まりました!!

長い、長い夏休み始まりました!!
さぁいろんなことするぞ!!!!と意気込んでおりましたが

夏休み前、ちょっとオーバーワーク気味なこと自覚していたのですが
子どものことも自分のこともどうしても削れず
やっぱり子どもの修了式の日に38度出て、寝込んでしまいました。
幸い夫が休みだったので家のこと、子どものことをしてくれましたが…

それで少しふっきれました、ゆっくり無理せず自分のペースで
こどもの夏休みを過ごそうと・・・

f0201796_557458.jpg

それで夏休み三日目の今日は
家で絵具で絵でも描かせてみました

f0201796_5572730.jpg

もちろん、三男のお昼寝のとき!
[PR]
by spica-garden | 2012-07-24 06:04 | こども 

三男がまめこさん。

f0201796_21453438.jpg
もうすぐ三男は1歳になります。
三男は最近とってもまめこさんで、とにかくじっとしていない
家にいるときは、すぐ私の足元にしがみついてきて抱っこ
家事ができないのですぐ、おんぶするのですが
外に連れて行くとまったく私のところには帰ってこなくて
いろんなものを触って、引っ張って、口にいれ…こけて泣き…
わかっているけど、とっても疲れます。

おかげでまったくミシンの前には座れず、こんなんしたいなぁ~という妄想ばっかりで
ちょっと不完全燃焼。

まぁそれでも、かわいい~!!癒される~ってのが三番目なんですけどね~!

それと、今週の火曜日長男心臓の検診に行ってきました
久しぶりに闘病ブログも更新しましたので、興味のある方見てみてください~
[PR]
by spica-garden | 2012-04-20 21:46 | こども 

段ボールハウス!

f0201796_2145690.jpg

幼稚園、やっとはじまりました。
といっても午前中には帰ってきて、
今日は雨やし、お昼ご飯を食べたあと私は三男と昼寝して
そのあと

重い腰をあげて、
こんなん作りました!所要時間30分

新居に引っ越すのを機会に、ダイニングテーブルを新調しようかと思いまして
んで、椅子だけ無印の10%オフの期間に先に購入!
昨日でっかい段ボールに入ってやってきました、

そのままちり紙交換へ行ってしまいそうでしたが、
ただでは捨てさせません!!

こういうの小さい頃から私好きだわ~
と思いながら作りました。カッターナイフで切って、ガムテープで貼って。


こども3人が入っても入れる結構な大きさ
f0201796_2151132.jpg


うるさ~い三人がこの中に入ってくれると
うるささがましのような気がして良かったです!!
中に入ると狭いから、暴れられないしね~♪

しばらくリビングに鎮座しそうです。
[PR]
by spica-garden | 2012-04-11 21:12 | こども 

次男4歳になりました♪

f0201796_1452323.jpg


昨日は次男の4歳の誕生日でした。
誕生日だったので、次男に晩御飯何食べたい???
って聞いたら
「ぞうすいがいい!」って…

なんでかって、それは手早く晩御飯を澄ましてバースデーケーキを食べたいかららしい。

ということで
しっかり雑炊を作ってケーキ食べました♪
[PR]
by spica-garden | 2012-03-21 14:09 | こども 

もちつき♪

f0201796_104312.jpg

昨日は夫の実家が餅つき機を買ったので
子どもと一緒に参加させてもらいました。


餅とり粉がすごいことになりながら長男、次男、お義父さんお義母さんは楽しそうでした。
私は三男がお餅にむかって行くのを阻止するだけで、
「ひどい嫁やで!」とか言われながら
何も手伝うことなく、写真撮って、食べてました♪


昼からはひたすらお義母さんとしゃべりながら編み物
おかげで、アームウォーマー編みあがりました。
アップしたいところですが、なんせアームウォーマー
自分で着用して写真が撮れません…
近々、妹にでも手伝ってもらってアップしたいです。


f0201796_10412564.jpg

お餅できたよ~♪
[PR]
by spica-garden | 2011-12-28 10:51 | こども