ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

カテゴリ:かわいいもん♪( 8 )

風邪から得たもの。

f0201796_12224786.jpg


12月のはじめ私が引いた風邪を子どもたちにうつし、
さらに変化させ再び私に戻ってまいりました。

高熱とかないものの、だるい、眠い、寒い・・・

気が付けば2週間もそんなかんじで、
そして得たものは、これです。

瓶の形って、アンティークとかそういう雑貨やさんに置いてあるものじゃなくても好きです。 

曲線と直線の部分の比率とか、太さ細さとかいろいろで、中でも手前にあるチオビタドリンクゴールドの瓶の雰囲気がツボです。
[PR]
by spica-garden | 2012-12-18 12:29 | かわいいもん♪

天神さんの骨董市に行ってきました。




f0201796_20204740.jpg


f0201796_20312997.jpg

毎月25日にやってる天神さん
小さいころは、おばあちゃんちからよく母に連れられ行ってたけど
布やさんやら、靴屋さんやら、着物やさんやらで
子どもにとってはつまらないとこで早く帰りたい…と思ってたけど

夏くらいに、母と天然生活を見ていた時に
「こんなマグカップどこにあるんかな~??」
って話になったとき、
そりゃ「天神さんやろ」ってことに

それから行きたくて行きたくてたまりませんでしたが毎月25日用事があったりで行けず、
お友達が弘法さんの骨董市に行ったと聞いたりして、ますます行きたい気持ちが↑

今日は夫が休み、連れて行ってもらいました。

私のテンションが上がったのが、昭和レトロな食器が売ってるお店
タイルやさんなど…
ガーデニングにいいかんじのサビサビな鉄の板とか…
幼稚園のお迎えの時間があるのでゆっくり見れなかったけど

イチゴの湯飲みとゼリーカップを買いましたそれぞれ300円でした。
ゼリーカップは多肉を植えたいな~と思うとります。
[PR]
by spica-garden | 2011-11-25 20:32 | かわいいもん♪

ダイソンの掃除機模型☆

f0201796_1021054.jpg

電気屋勤務の夫が職場でダイソンの掃除機の模型をもらって帰ってきました。

もちろん作るのは私
布をちくちくするわけでもなく、毛糸をあみあみするわけでもないですが
やっぱりこういうのも燃える…

私なんであっても
”モノを作る”ってのが好きみたいです。

また、なんで掃除機の模型!!??
って突っ込みたくなるところも私のツボでして


なんかかわいい。
[PR]
by spica-garden | 2011-07-04 10:26 | かわいいもん♪

なんかかわいい。

f0201796_12252661.jpg

日曜日、学生のときの友達が遊びにきました。
お土産にカップケーキをくれたのですが

ラッピングに使われていた茶色いリボン

目の前にあった、ワイヤープランツのマグカップにくくったら
なんかかわいい。

なんか、このリボンのマットなかんじと、細さと色がなんかかわいい。

ところで
カラダにいいことを探しているとやたら目について、気になるのが
”ヨガ”
カラダにも精神的にもいいらしい、

で、遊びにきてくれた友達はちいさなころからバレエをやってて
とってもカラダのやらかい子、悲しくなるくらいからだの硬い私はとってもうらやましいです。
[PR]
by spica-garden | 2010-08-03 12:34 | かわいいもん♪

裁縫箱。

f0201796_14242890.jpg

裁縫箱を変えました。
前のは、ディズニーランドのお土産の缶を使ってたけど
糸切りバサミとか、糸とかビミョーにはいらなくて
かなり面倒でした。
急に思い立って、おばあちゃんちにこれがあったのでは!!
と思い貰いに行ったけど、歩いて1分の自分の実家にありました(^_^;)
お母さんが使ってたお弁当箱。
裁縫箱にしてもいいの??というかんじですが
まぁお弁当箱には使うことはないと思うので。
大きさといい、形といいかなりしっくりきています☆

f0201796_14243751.jpg

ちなみに、こんなんも貰ってきました。
これはおじが使ってたやつらしい。
おじさ~ん、貰ったよ~☆
消しゴムハンコやら、スタンプ類が入ってます~!


それとそれと、オークション終了しました。
落札、入札してくださった方、アクセスしてくださった方ありがとうございます(*^_^*)
商品発送しました、しばらくの間お待ちくださいませ☆

これでまだ頑張れそうです!!また出品しますね~♪
本当にありがとうございます!

p.s S様、ご結婚おめでとうございます!!
[PR]
by spica-garden | 2010-03-25 14:30 | かわいいもん♪

中華そばカー!

f0201796_10105392.jpg

おとつい、おばあちゃんちに行きました。
めっちゃいい天気で、だけどダンナさんはお仕事なので妹を誘って♪

おばあちゃんが、ひ孫が来たときのためにとっておいてくれたみたいで、
レトロ~なトミカや鉄道がいっぱい。

中にトミカの中華そばの車がありました。
今でもトミカ探したらあるのかな?

この日以来、ずっと雨です。
出かけておいてよかった~!!!!
[PR]
by spica-garden | 2010-03-24 10:14 | かわいいもん♪

VOLKSWAGENのミニカー!

f0201796_14453436.jpg


お正月おばあちゃんちに行きまして
拾ってきました。

私が子どものにはすでにありまして
息子達がやたら気に入っていたので
持って帰ってきました!!

よくみるとVOLKSWAGEN!

made in GT、BRITAIN
[PR]
by spica-garden | 2010-01-06 14:48 | かわいいもん♪

♪ママのレトロ便箋♪

さいきん、恥ずかしながら自分の作ったものを
欲しい!と思ってくださる方に恵まれ
作ったものを送らせていただいたりして

一方的に送ることもありますが(^_^;)

そうなると、ちょっとお手紙を添えたいななんて
思うこともしばしば、

でも便箋ってまったくもってなくて、
今の時代メールばっかりで。

でかわいいのないかな~、作ろうかな~、なんて妄想にふけっていると

そういえば、おばあちゃんちのあの押入れに便箋のつまった
とよすのあられの箱があったな・・・
と思い出し
お取り寄せ♪

私の母が若い?子ども?の頃集めていた便箋たち

f0201796_20212597.jpg

この繊細なタッチ!!
レトロだわ~

f0201796_20213723.jpg

これは何?犬?猫??でもかわいい~

f0201796_20214738.jpg
f0201796_20215697.jpg
f0201796_2022511.jpg


とってもレトロなものばっかりでテンション上がりました。
暇さえあればとよすのあられの箱を開いて覗いてます(*^_^*)
[PR]
by spica-garden | 2009-08-09 20:28 | かわいいもん♪