人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

キャビネットをリメイクしていました。

キャビネットをリメイクしていました。_f0201796_13524355.jpg


結婚したとき21歳だった私、
モノへのこだわりよりも、生活が優先!!と
家具とか選ぶ気にならなかったので、結婚のときのモノはほぼ夫が選んできました。
(三男が開けれないように引き出し部分の取っ手は取り外しました)

これは
それなりに丈夫にできていて、このキャビネットだけは子どもが開けれないくらい
磁石も強い!!
家の中で唯一三男に侵略されない、キャビネットかなり貴重なので
捨てるのは・・・
けど、どうしても

色が嫌!!

なんとかならないものかとずっと思っていました。

よくよく観察したら
表のドアはグレイに塗ってあって、天板はがっつり化粧板
ペンキの部分はやすって、塗ろう!!
そして、はじきそうな化粧板は木を貼ればいいだわ!!と思いついて

こうなりました


キャビネットをリメイクしていました。_f0201796_135458100.jpg


天板は知り合いのおっちゃんにもらった天板にウォルナットのオイルステインで
表はさんざん紙やすりでやすった後、白いペンキで
そして一番お金がかかったのは取っ手です♪
できればガラス部分をレトロなすりガラスにしたい、
そのうちいいのが見つかったら変えてみようと思う。
それまでは、見える収納を考えます!!
汚いし・・・

でもDIYも楽しいわぁ~はまりそうです☆
by spica-garden | 2013-02-01 14:10 |
<< はぎれ、コラージュで小さいバッグ。 クマ?ちょっと小さくなりました。 >>