ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

段ボール織してみた。

f0201796_10115883.jpg


玄関マットが汚れてきて
洗いたいなぁと、
でも洗濯機で洗える感じのモノではないので
新調したいなぁと
んでINOBUNを見てたらカワイイのが!!
よくよく目を凝らしてみると
裂き布を、織ってある。布はコットンか?ガーゼっぽい
縦糸は凧紐??


ネットでサーフィンしてると裂き織りしてる人がたくさんいる
やれるかも!!とまた無謀な妄想が…

ハギレをあさってると、ちょうどおくるみのバイアスに帯状にしたWガーゼが!!
織り機はないので、とりあえず段ボールでやってみた

結構さくさく進むのも面白い!

これはコースターサイズですが、いつかマットやってみたいです
北欧のトラースマッタみたいなのが理想です、段ボールでできるかなぁ。


ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-04-05 10:24
<< クレイジーボーダーのスマホ・携... 玄米はじめました。 >>