ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

キルティングにアップリケのレッスンバッグ♪

f0201796_1231753.jpg

ずっと前にピンクのダンガリーがキルティングされているものを見つけて衝動買いしてしまいました。
でも可愛いのと、男の子ばっかりなのとで
ずっとしまわれていたのですが
久しぶりにオークションに出品しよう!と思い立って
レッスンバッグにしてみました。

ほんとにこのかすれた感じのピンクがたまらなく好きで
このピンクが引き立つように、壊さないように
アップリケをしてみたのですが

この時期、入園、入学シーズンで
子どもが持つのを想像しながら作るものは楽しい!!
少しでも子どもがこれを持っていく新生活の不安が和らぐように、
ウキウキした気持ちになれるように思いながら作るのが良いです〇

f0201796_12311638.jpg

裏と表でちょっとアップリケが違います
ガーランドと小鳥ちゃんです。
f0201796_12312543.jpg

せっかくキルティングなので、裏布はつけずに縫い目だけ隠しました♪
それもまたかわいい


オークションに昨日のレッスンバッグと一緒に出品しています→
spicaの庭 オークションページへ


ランキングに参加しています、励みになりますのでぽちっとお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by spica-garden | 2012-03-13 12:41 | 作ったモノ
<< ホワイトデーの☆クッキー♪ はぎれで絵本バックと上靴袋 >>