ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

手袋作ってました♪

f0201796_17182320.jpg

最近は少しはぎれから離れ、手袋を作っていました。
一人のお友達のオーダーから始まって

さらにオーダーをいただき…
本当にありがたいことです(*^_^*)

生地は
使ってみたかったラトビア風ジャガードニットと
アラン風ジャガードニット。
少し長く作ってあるので手首らへんでくしゅくしゅっとなります♪

余ったら自分のものにしようかなと思ってたのですが、余ることなく、お嫁入りしました(*^_^*)

そもそも、これを仕事にしたい!と思うようになったのは

何か作りたい、けどいい生地はやっぱりちょっと割高…
働いてもいないのに、こんなに高い布は買えない(>_<)
じゃあ!これを仕事にすれば、好きなだけモノが堂々と作れる!!ってのから始まったなぁと
ミシンをしながら思い出しました。

それに母も、祖母も、みんな家に居て子どもを見つつ、何か作りながら仕事してたし、
やっぱり子どもが小さいうちは家で仕事したいなぁとも思ったから。

おかげさまでちょっとづつ形になり
これからどうしようか??
どうなりたいのか??と迷うこともしばしば…
だけども、作りつづけることでしか結局は何も見えてこないのだなということで

これからも、いろんなものを自分の気持ちに正直に作りたいなと思っております(^O^)
[PR]
by spica-garden | 2011-12-02 17:39 | 作ったモノ
<< ジャガードニットでチワワちゃんの服 はぎれでおっきめのハンカチ♪ >>