ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

長男、七五三に行ったよ!!

f0201796_11401678.jpg

昨日は幼稚園終わってから、大急ぎで七五三に行きました。

午前保育だった幼稚園から帰って
長男、次男はお昼ご飯を食べてる間に
私は、徒歩1分の実家で母に着付けてもらって
長男には「食べ終わったら、ばあばんちおいでや!!」って言ってあったので
私の着付け途中に長男は実家に来たのですが
私が着終わって、自宅に戻ると次男がいない!!
夫に聞くと、さっき実家に行ったとのこと…
徒歩1分なのに、すれ違ってない!!

あわてて着物で近所を探しに行くと
自宅から100m先の神社の前で知らないおばさんに保護されてました…
どうやらもう神社に七五三に行ったと思ってたみたいで(*_*;
私と夫に会うなり次男は泣きじゃくってました、家の前で迷子。

長男の着付けの間次男は放心してましたが、着付けが終わるころにやっと復活。

それから夫の実家近くの神社でお祓いをしてもらい
平日の午後からだったのでとってもすいてて、うちともう一組いはるくらいでした
そのあとは着物を着た長男を見せに夫の実家に寄って着替えさせ
長男次男を放置して帰ってきました。
夜に晩御飯を食べに行って一日は終わりました…
9時には私も子どももぐっすりです。

f0201796_11404751.jpg

長男の羽織は母が買ってくれました
私が着た着物は私が七五三のとき母が着てたもの、
帯はおじいちゃんが私と妹の成人式のために織ってくれた帯をしめました!!

おじいちゃん、おばあちゃん、ipadで見てる~???
着付けてくれたお母さんありがとう!!

生まれた時はどうなることかと思いましたが
周りの人に支えられて、無事七五三を迎えられましたよ~!!
みなさん、ありがとうございますm(__)m
[PR]
by spica-garden | 2011-11-17 12:09 | こども 
<< 通箱。 はぎれのハンカチ♪ >>