ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

はぎれのはぎれをつぎはぎしてキーケースを作りました♪

f0201796_2043921.jpg
f0201796_20433055.jpg


1年くらい前になぜかキーケース用の3連金具を買ったのだけど
ずっとそのままにしまわれてた金具。

それを使うために、はぎれをちくちくして
こんなんできました!!

派手なのと、シックなのを作ろう!!というつもりで作ったのだけど
USAコットンは派手なわりに、パイピングしたらいい感じに落ち着いて
シックに、と思っていたのは落ち着きすぎて、地味…??
と思い、お花のレースをぽつぽつとくっつけました。

キーケースのはやっぱり布小物であっても
ハリっとした感じが必要!!と思って中には”ゆうちょ”でもらって使わずしまわれていた
クリアファイルを使用!!これがまたいい感じのしなり具合で
満足してます。
たぶん次作るときもクリアファイルを使うでしょう!!
[PR]
by spica-garden | 2011-09-29 20:47 | 作ったモノ
<< はぎれでつぎはぎポーチ♪ つぎはぎコースター >>