ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

おおきいかぶとむしがとれますように。

去年、かぶとむしを採りに行きたい!と
虫に目覚めた長男。
家族で5時起きして夫が子どものころに採れた場所に行ってみたりしたのですが
みつからず…

今年は去年以上に虫好きになった長男
七夕のお願い事にこんなことを書いていました。
f0201796_1610675.jpg

切実です…

で、今日は夫も休みやし
気合を入れて4時に起きることに
起きれるかな?と思ってましたが
「カブトムシ探しに行こうか」と起こすとびっくりするくらいスッキリ目覚めた
長男と次男。

4時半には寝てる三男も車に積み込み一家でカブトムシを探しに…
しかし、あてもなく去年行って見つけられなかったところをぐるぐる…
これでは、去年と同じことになる!!
と思い5時過ぎ、去年は助けを求めるのを嫌がった夫からもゴーサインが出たので
助っ人に電話。

助っ人は自分も今から行くと行ってくれたのですぐに迎えに行った
5時半ごろ助っ人、準備万端な義父さんと合流。

5分後には義父さんのナビで目的地に到着。
私と三男は車でお留守番。
15分後くらいに帰ってくると
長男の手には10匹のカブトムシやクワガタが!!

100均で買った小さな虫かごぎゅうぎゅうに押し込められて
車に乗る長男の膝に乗って
我が家にやってきました。

さすが義父さん、一年中クヌギの木を見て回り、この時のために過ごしてるようなもの
カブトムシ、クワガタ採りが趣味?生きがい?な義父さん
孫に男の子が生まれた日、いや、生まれる前から
カブトムシ採りにつれて行きたかったに違いない。

親孝行の形はそれぞれですが、いい親孝行したね~夫よ。
[PR]
by spica-garden | 2011-07-26 16:28 | こども 
<< Wガーゼのつぎはぎトートバッグ。 長男のラフィア風ハット☆ >>