ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

長男の5歳の誕生日でした。

f0201796_2092783.jpg

昨日は長男5歳の誕生日でした。

5年前
41週で予定日超過のため誘発剤を点滴して出産しました。
朝の8時に点滴開始で、生まれたのは夕方6時45分

生まれた長男は、先天性心疾患だったので
生まれて一瞬見せてもらって、そのままPICUに直行
何もしらず私は夫と母と分娩室でコンビニアイスを食べてる間
長男は周産期、小児科、外科の先生たちに囲まれエコー、小さい手から点滴を取られていた

それから、水分制限や在宅酸素、3回のオペを乗り越え今やこんなに…↓

f0201796_20123972.jpg


一人目だったから何も考えず子育てはこんなものかと思っていたけど


夫がいて、子ども三人に恵まれ、命の心配をすることなく毎日平凡な日々をおくっていることが
どんなにすごいことか、

平凡の偉大さに気づかせてくれた長男には本当に感謝してます。
私たちのところに生まれてきてくれてありがとう!


と感傷に浸ってるのもつかの間、
このケーキスポンジ部分にイチゴが挟まっていて
イチゴが嫌いな長男は餌付いてしまって晩御飯と一緒にリバース。
夫は長男をお風呂に入れ、私はリバース物を掃除、次男は便秘に苦しんでトイレで泣き、三男も泣き…
これもまた幸せか??
[PR]
by spica-garden | 2011-06-09 20:37 | こども 
<< ガーゼをつぎはぎしました。 フィードサックをランダムパッチ... >>