人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

虹の玉?かオーロラ?と”断捨離”

虹の玉?かオーロラ?と”断捨離”_f0201796_16321854.jpg


久しぶりに暖かい日が続いていたので
子どもたちは外で遊んでいましたが
私はなんだか暇だったので
ろくろ首のように茎が長くなった多肉ちゃんたちを
きれいにしてあげました。

名前は虹の玉?かオーロラ?だったかなと
ブロンズ姫のちびたちと一緒にぎっしり

なんだかすっきりしました!!



すっきりといえば最近

お腹の赤ちゃんが生まれるまでに
断捨離をしよう!!と断捨離実行中。

結構捨てれる方だと思っていたけれど
出てくる出てくるグレーゾーンなモノたち

本とか、子ども服や、布類が自分の苦手な分野らしく
捨てるだけ、と思ってたけど難しい…

でもモノが少なくなると片付くだけじゃなく、それらを見たときの不快感もなくなるし
モノを片づける時間もなくなって
本当に今の自分に必要なものだけを選ぶっていうのは結構すっきり!!

いる、いらない、を決めることが
自分のセルフイメージを上げることにつながるらしく
確かに粗品がどうせお似合いな自分にはなりたくないしね
ということで頂いた粗品をゴミ袋へ…

さて次はどこを片づけようかまだまだ見ないようにしていた場所はたくさんです(>_<)
by spica-garden | 2011-02-09 16:52 | Green
<< アドベンチャーワールドに行って... 次男が心配。 >>