ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

次男が心配。

次男 3月生まれ
性格 頑固
彼はこの春入園します。

とっても頑固で、甘えんぼ、気に入らないことがあるとすぐ
”ふ~ん”とか”へんなの~”とか言って
長男を泣かせる次男
未就園児のクラスでもママがいないとダメのようで…

陽気で、毎日ウキウキしながら幼稚園に通う長男とは真逆なかんじ
しかも入園式あたりは私の臨月で2週間後には出産の予定日
こんな環境の変化に耐えられるだろうかと
何かと長男と比べては心配してしまう次男

幼稚園に行くテンションをあげるため
こだわりの強い次男のために
大好きな消防車、救急車、パトカーをスモックステッチしました。
f0201796_17265472.jpg

f0201796_1727364.jpg

昔の人は着物に刺繍をしてお守り代わりにしたとか
その気持ちがとってもよくわかります。

親の心配はこどもに伝染してこどもが不安定になるっていうからね
心配はほどほどにして
案外さらっと幼稚園に行ってたりして~(*^_^*)
[PR]
by spica-garden | 2011-02-06 17:38 | こども 
<< 虹の玉?かオーロラ?と”断捨離” 豆まき♪ >>