ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

子どものポコポコ玉編みミトン♪

f0201796_10115263.jpg

よりいっそう寒くなって
幼稚園の送り迎えに手がキンキンにつめたくなる長男
心臓が悪いしか家族で一人だけ唇が真っ青…

昨日の午前中に毛糸を買ってきて
午後から編み始めたのですが
編み図がなかったので適当に編んでたら
大きすぎたり、小さすぎたり、模様がずれたり
たぶん5回以上はほどいて編みなおしたような気がします
で、できたのがこれ。
f0201796_1012465.jpg

編み図さえちゃんとできてたら1時間ちょっとできると思う。
基本的に玉編みばっかりなので
すいすい編めるし、こどもの手なんてちっちゃいちっちゃい

f0201796_10121293.jpg


まだまだ改良の余地あり。
長男のためにつくったのに家では次男がずっとつけています
次は次男のために作ろうかな☆

ちなみに『おでかけニットvol1』を立ち読みして玉編みミトンを真似してみました(*^_^*)
[PR]
by spica-garden | 2011-01-15 10:23 | 作ったモノ
<< 玉編みミトン、次男用。 出初式に行ってきました! >>