ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

消防フェスタに行ってきました!!

f0201796_1448363.jpg


サイレンカーが大好きな次男
特に消防車・救急車・パトカー・白バイが大好き!

伏見の消防署で消防フェスタがやってる!
長男が幼稚園でチラシを貰ってきたときから、行くしかない!!!と決めていた。

しょっちゅう消防署を覗いては”乗せてあげようか”と消防署の方が言ってくれるのに
照れて、遠くでみるのが精一杯なのに

今日はこどももいっぱいで、お兄ちゃんも一緒やし
どんどん、はしご車にのせてもらっていたりしていました!

放水体験や消防服に着替えるコーナーがあったりして、一通りやってたけど
やっぱり消防車をひたすら見て周るのが一番楽しいみたい。

消防車が出動したときには、感極まってか、自分も連れて行ってほしかったのか
”あっちゃんもぉぉぉ”と言って泣いてました(^_^;)
意味がわかりません。

8月もあと10日ぐらい、消防関連のイベントはあと二つ残っています!
連れて行くぞ~!!
ちなみに、救助訓練大会ってのと、小学校に消防車が来るんだけどね♪
[PR]
by spica-garden | 2010-08-21 14:55 | こども 
<< はぎれで、がま口! 熟しすぎたバナナで・・・ >>