ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

長男のプール見学に行ってきました。

今日からゆうすけプールです。

先天性の心疾患だということを幼稚園に伝えていたため
これから毎回プールに通います。

実際は水遊び程度なんやけども
息とめごっことかしだすかもしれないから、ということ。

入園前も入園してからも
おなかのそれ何?(傷)ってきかれた
”しんぞうのしゅじゅつした”って言えるように練習して

なんでゆうすけ君のママだけ見にきてるん?
ってきかれたら
”プールしたらしんどくなるびょうきやねん”って言えるように練習してたのに

実際こどもはそんなの気にせず楽しそうで
しかも聞かれたらきちんと答えてるらしく


私のほうが
こんなに元気やのに、毎日観にいく必要あるんやろうかとか、
病気をしらん人からしたら、もう治った病気やのに過保護と思われてるんちゃうかな?とか
周りの目が気になったり。


迷ってばっかりでダメなママです。



子どもが大きくなって迷ったとき、
きちんと道をしめしてあげれるように
今のうちにいっぱい悩んでおこう(>_<)
[PR]
by spica-garden | 2010-06-24 12:11 | こども 
<< アリスっぽい?革紐ネックレス。 リボンバッグ、ショルダーつけま... >>