人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

ストレス!!

ちょっと更新をサボっておりました(^_^;)

私はといいますと、先週の金曜日神経をつなぐ手術をしまして
はじめて手術台の上に寝ました。指先やけど、寝ました。
麻酔も痛ければ、血を止めるための止血帯?も痛いその後の麻酔も
ひじから上が寒すぎて感覚がないような、なんともいえない辛さ・・・
ってホント長男の術後に比べたらこんなこと書いてるのも恥ずかしいですが
でもやっぱり痛かった・・・

今はもう鉄板つきの大きな人差し指ともだいぶ分かり合えて仲良し
水仕事以外はなんでもできます(*^_^*)

神経は一日1mm伸びるらしく、切ったのは第二関節で麻痺してるのは指先だから
2.3ヶ月くらいしたら戻るかな・・・

でも指ばっかりかまってはいられません。

長男が火曜日の夜から嘔吐と下痢です
食べても、飲んでもなんでも吐くので
病院に行って嘔吐後の飲食スケジュールを教わりました
最後に吐いてから3時間後に少量のお茶からはじめ20分後とに少量の水分を摂取
8時間後に固形物を食べてもいいのですが。

やっと飲める時間になったと思ったら吐いて又やり直し、これが何度も・・・

はじめの2,3日は気を使って家族も隠れて寝てる間に食べたりしてたけど
もうそうは言ってられません。
今日も2度吐いて、でも食べたい、飲みたいのを我慢してる前で次男が飲んだり
ママにべたべたしてるのを見ていじわるしたり・・・


明日から気合入れなおして子どもが何を言っても徹底的に食事制限して
治してやる~!!!!!!!!!
by spica-garden | 2010-04-24 21:30
<< お茶碗のくぼみ。 いなかったねん・・・ >>