ブログトップ

spicaの家

spppppica.exblog.jp

コインケースを作りました♪

f0201796_13214772.jpg
f0201796_13215574.jpg

コインケースをつくりました。
サンプルを一つ作った時に思いのほか
大きさ、形、風合いがしっくりきていたので
増産しました♪
ちょうどマグネットボタンが6個あったので
6種類つくりました!!

7日の梅小路の手づくり市に持っていこうと思っていますが
お天気が・・・
それでもネットショップに向けて
弟に頑張ってもらっているところなので

ネットショップに置こうと思っています♪

spicaの庭 メインサイト→http://spica-garden.net/
[PR]
# by spica-garden | 2013-09-05 13:24 | 作ったモノ

三男にトタン缶。

f0201796_857172.jpg

三男に缶を買ってみました。

長男次男には1年くらい前から無印のトタン缶小 1260円!を買って

シールとか、ハッピーセットの大事なやつとか
他の兄弟には触られたくない自分のものを収納させて、
ふたが閉まらなくなったら、整理をして、いらないものを捨てる!
ここに入ってなかったものは捨てられても、文句を言わない!!
ってことにしています。

んで、長男次男がこの缶からいろんなものを出したり入れたりするのを見て
三男がこの缶を触るので

ついに、2歳3か月!買ってきました!

無印良品の中でこの缶を見つけると
買い物カートのなかでしっかりと缶を抱きしめる三男、
もちろんお会計か家に帰るまでずっと離さず、人に触らせず
中にとりあえずのトミカが5個ほど入ってましたが
かなり気に入っておりました。


三男が今後何をいれるのか楽しみです☆
[PR]
# by spica-garden | 2013-08-24 09:04 | こども 

長財布できました♪

f0201796_1125884.jpg

f0201796_1131660.jpg

f0201796_1132813.jpg


この夏は長財布を自分のものにしようと
長財布ばっかりつくっています。
息抜きに折りたたみの財布も作った。
それでも同じ形の財布に手を加えたりといろいろいろいろ・・・

ある程度人目に出しても大丈夫にはなったけれども
改良したい、なんとかしたい箇所はいっぱいあって
まだまだ財布への旅は続きそうです・・・

詳しい写真や制作の経過はspicaの庭 blogにアップしています。

よかったら見てね♪
[PR]
# by spica-garden | 2013-08-08 11:06 | spicaの庭

理想の長財布への道

f0201796_9563478.jpg
どう
長財布を作るならどうしても、パイピングなしがよくて、
サンプル作りを続けています。


サンプル3の長財布です。
接着芯の厚さを調整したり、
仕切り布を増やしたりといろいろ改良してできたサンプル3です♪


サンプル1.2の記録はこちらのblog↓
spicaの庭メインサイト  毎日blog更新頑張っています!

リアルタイな制作経過などを呟いています↓
spicaの庭 twitter

いいね!をしていただくと、イベント情報や作品の写真がアップされます♪↓
spicaの庭 facebook
[PR]
# by spica-garden | 2013-07-21 09:58 | 作ったモノ

海行った。

f0201796_9515390.jpg

昨日は海に行ってきました♪
子どもを真っ黒にすると、あぁ遊ばせたな
満足させたと

母は達成感を感じます!!


spicaの庭メインサイト  毎日blog更新頑張っています!
[PR]
# by spica-garden | 2013-07-21 09:54 | こども 

spicaの庭 facebook

spicaの庭のfacebookアカウントを作ってみました♪
まったく、使い方がわからず、
あたふた、
自分でいいね!をしてみたり・・・


気にいなる方、行ってやってください♪↓
spicaの庭 facebook
[PR]
# by spica-garden | 2013-07-04 05:52

水無月

f0201796_13575660.jpg

昨日は6月30日

京都では??水無月を食べる日
無病息災、厄除けを祈って

このBLOGを初めて何回水無月をアップしたことか・・・
毎年今年は作るのしんどい!!と思うのですが
ついつい、作ってしまいます。

さらに今年は大量に牛乳パック5本分くらいかな?
作りました!!

スーパーで買ってくるものより、全然甘くなくてとっても食べやすくつくりました

息子3人も大きくなってきてるし食べるでしょう♪

spicaの庭制作日記を更新しています♪
[PR]
# by spica-garden | 2013-07-01 14:01 |

カバーを夏仕様に♪

f0201796_22201575.jpg

秋冬の写真がなかったのですが、
ずっと気になっていたクッションカバーとソファーカバーを変えました。
さらに、いつもごろごろ子どもも大人も赤ちゃん布団にも夏カバー

さらっと、シンプル夏仕様に♪

なぜか、夏はシンプル無地、色で遊ぶようなものが好きです。

子どもが乗ったらすぐにぐちゃぐちゃですが、
それでも、がんばってカバーし続けます!

家にあるった生地で作れたので
なんだかお得な気分です♪

カバー祭り、盛り上がりました!!

spicaの庭 制作日記も更新しています♪
[PR]
# by spica-garden | 2013-06-30 22:26 |

音読の見ました、はんこを作った。

f0201796_929177.jpg

長男、小学校に入ってついに
音読の宿題がはじまりました♪
どうせなら、サインをする時のはんこを作ろう!と思い立ち
彫ってみました。

パンダのはんこと名前のはんこです。


時間割は一人でさせるくらいなのに、
こういうどうでもいいことにこだわってしまうみたいです。

はんこを彫ってた時間は楽しい時間でした、長男よありがとう♪

そしてこれからも母に楽しみを与えてください☆

spicaの庭 制作日記更新しました
[PR]
# by spica-garden | 2013-05-11 09:32 | 作ったモノ

キャンプに行ってきました♪

f0201796_1121662.jpg

今年もGWはキャンプに行ってきました!
少し寒かったけど、天気は良かったし
子どもはひたすら遊んで、食べて、って家と変わりませんが

何より、電気や暖房は充実してるけど
携帯の電波やwifiが届かない!!っていうところがいい!!

強制的に仕事や、メールができない環境って今は
なかなかないですからね

世間から完全に切り離される感じが心地いいんです。

マイナスイオンじゃんじゃん浴びて、気持ちよかった~!!

また1年頑張るぞ~!!!

spicaの庭 メインサイト
↑blog更新しました♪
[PR]
# by spica-garden | 2013-05-07 11:25 | こども